オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

体面を保てたようで

2013-02-28 00:11:28 | 千葉ロッテ

伊東監督が昨年にヘッドコーチだったKBOの斗山との練習試合ですのでネタとしてはもってこい、とばかりに当の伊東監督が悪のり気味に「20点を取ってノーヒットノーラン」なんてぶち上げたことで選手たちにはそれなりにプレッシャーがかかったのではないかと思いますが、とりあえずは体面を保てる勝利でホッとしました。
いきなり2点を失うもののすぐに7点を取っての逆転白星で、中堅から若手が中心のオーダーでのこれですから地力の差はやはり大きいのでしょう。
そうは言いながらも一蹴といったものでもありませんでしたから、伊東監督はあるいは不満が大きかったかもしれません。
二度目の先発も2失点の木村、一軍デビュー戦はフォークではなくカーブとスライダーでの2奪三振の西野、KBO無双な大松のアーチ、さりげなく一軍に合流をしていた吉見、レデズマとロサの明暗双子リレー、田中のスタメンマスク、今日のところはこのぐらいのトピックスしか手にできていませんので、明日のスポーツ紙を楽しみにしたいです。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 悲しき涙雨をバネに | トップ | 大嶺・・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報弱者 (doushitakoushita)
2013-02-28 01:25:57
西野や木村はどんな球を投げていたのか、大松は本物なのかまぐれなのか、満塁でタイムリーを打ったらしい鈴木大地はどれだけ成長しているのか、いろいろと知りたいことだらけです。球団関係者は必ず球場に行っているんだし、せっかく公式twitterアカウントやらも作ったんだから、もっと情報流してくれてもいいのに。球春みやざきベースボールゲームズのfacebookページを見ると、大松、今江、神戸のクリーンナップのようで、なぜ4番今江?
返信する
相変わらず (タンマ)
2013-02-28 07:30:21
情報が少なくて、よくわかりません。誰が千葉に帰ったのか、一軍と二軍の入れ替えはどうなっているのかを含めて・・・

大地くんは初回、走者一掃の三塁打だそうですね・・・キャンプでもよく練習していたそうで、引き続き期待したいです。
返信する
もう一度チャンス ()
2013-02-28 08:28:37
スポーツ報知(北陸版)によると西野に関して、伊東監督は制球力、威力もまずまずの評価をしたようで、引き続き一軍に帯同させるようなコメントがありました。
返信する
見たい! (大垣のロッテファン)
2013-02-28 13:10:55
監督の評価は置いといて、情報量が少なくて、本当に西野が良かったのか、木村はまずまずなのか、欲求不満がたまります。マスコミがもうちょっと報道してくれれば・・と。

それから、いやな噂が・・・トゥエルビでのロッテ戦の放送がまた少なくなるのですか、パソコンで見るのは目が痛くなるのでいやです。ここはひとつ球団にがんばってもらって。今週土日のオープン戦映像でみれるといいな。
返信する
お返事 (オリオン)
2013-03-01 00:46:06
>doushitakoushitaさん
ファンの妄想力を育ててくれているかのような仕打ちです(涙)
もうあちらこちらを巡回して情報を探すのは疲れましたので、ビシッと球団に情報を出してもらいたいです。

>タンマさん
別に隠しているわけでもなく、単なる宣伝不足ではないかと。
岡田がようやくセンターに入ったようで、ここからの逆襲に期待をします。

>寅さん
貴重な情報をありがとうございます。
数字的な結果が今ひとつだったので心配をしていたのですが、伊東監督が評価をしてくれたようでホッとしました。
次は先発をさせて欲しいですが、とにかく開幕まで一軍に残れるよう頑張ってもらいたいです。

>大垣のロッテファンさん
このあたりの練習試合となると、マスコミよりは球団の仕事のような気がします。
Twellvも縮小ですか・・・球場になかなか足を運べる環境ではない方には厳しいですね。
リーグ全体としてパ・リーグTVにシフトするような金のかけ方になっているのかもしれません。
返信する