ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

ぴーちゃん祭りに参加して ~これからは”赤”の時代がやってくる~

2016-10-30 09:02:04 | ワークショップ
******************************************************

 <オーラソーマセッション新メニュー
  あなたはどんな人生の旅路を経て、今ここにいるのでしょうか?
  そしてこれからはどんな旅を歩もうと決意していらっしゃるのでしょうか?
  過去を知ることで今の自分を肯定できます。
  今の自分の立ち位置が明確になることで、これからの歩みに自信をもてます。
  それらを明らかにするお手伝いをいたします。


   「3STARS」コンサルテーション」 
         (ボトルなし)   90分   ¥ 7500
                (ボトル付き)   90分   ¥13500


******************************************************
********************************

     < 10月下旬~11月中旬までのご予約状況 >

              30日(日)    サロン「EMI」にてイベント開催
              31日(月)   午前  ○      午後 ○ 
           11月  1日(火)   午前  ×      午後 16:00~ok
               2日(水)   午前  ○      午後 ×
               3日(木)   午前  ×      午後 ×
               4日(金)   午前  ○      午後 ○
               5日(土)   午前  ×      午後 ×
               6日(日)   午前  ×      午後 ×
               7日(月)   午前  ×      午後 16:00~ok
               8日(火)    アニマルコミュニケーション講座開講
               9日(水)   午前  ×      午後 ×
              10日(木)   午前  ×      午後 ×
              11日(金)   午前  ×      午後 16:00~ok
              12日(土)   午前  ×      午後 16:00~ok
              13日(日)   午前  ×      午後 ×
              14日(月)   午前  ○      午後 ○
              15日(火)   午前  ×      午後 16:00~ok
              16日(水)   午前  ○      午後 ○
              17日(木)    アロマを使った万能バームづくり教室開講
                   
      
                                   

                  
        ※これより先のお日にちのお問合わせの場合は、まだ空いている場合が多いですので、
         ご希望のお日にちとともに下記のメールアドレスにお問合わせください。
   


   午前は  10:00~
        午後は  13:00~18:00(最終受付時間)
           ご都合のよい時間帯をお選び下さい。


       お問い合わせ・ご予約は  chakra@aura-soma.name まで

************************************************
************************************************

  オーラソーマ資格認定コース

     レベル1(ファウンデーションコース)
     受講生募集中!

  レベル1はすべての登竜門です。
  登竜門でありながら、オーラソーマのすべてのエッセンスを学びます。
  色が意味するメッセージ、数字が意味するメッセージ、
  私達の目に見える肉体の周りを取り巻くサトルアナトミー(微細体)について・・・ etc.
それらを通して、あなたが霊的な自己成長を遂げ、真実の自分と出会い、解放されることの助けとなります。
  ※オーラソーマのコンサルテーションができるようになる資格はこのあと、レベル2修了後となります。

  お問い合わせ・ご質問は、
      chakra@aura-soma.name までお気軽にどうぞ。

************************************************







さてさて、26日に「ぴーちゃん祭り」、行って参りましたよ~ん。
今回は残念ながら1日しか参加できなかったの・・・
でも、とっても充実してました~!



朝、京都駅に降り立ち、近鉄に乗り換えたとき、車内で窓際に立っていたら、いきなり隣に立ってきたおじさんに、
「ええ天気になってきてよかったですな~」
と話しかけられました。
えらいフレンドリーなお人やな、と思いましたが、そのくらいの世間話に相槌うつくらいは私もオトナですねん。
それで、
「えぇ、そうですねぇ。昨日は寒かったですけど。」
なんて返事をし、それから2言、3言なんか当たり障りのない会話を交わしたらそのおじさんがなんと、
「わたし、冤罪事件でつとめあげて出てきたとこですねん。20年も経ったら京都も変わってしもて、ようわかりませんわ。」
と言ったんです。
へ・・・?
冤罪事件? 20年つとめあげた? ・・ってムショ帰りってことですよね。
・・・その刑期から言って殺人ですよねぇ。しかも強盗殺人かなんかですよねぇ・・・。
私が思わず黙ると、
「そやから、こない年とってしもてんですけど、まだ誰にも子どもも産んでもろてないんですわ。誰かに産んでもらわな。ははは。」
と続けました。
私はこっちの発言のほうが薄気味悪くて。
なんで電車の隣に立っただけの人間に「これからまだ子ども作る気マンマンなんですわ、わし。」なんてこと言われなあかんの、と思ったらもう気持ち悪くて、気持ち悪くて。
「それは残念ながら私ではお手伝いできませんねぇ。もうそんな機能もありませんし、なにせ子どもが大嫌いなもんですからねぇ。わはは」とでも言ってやればよかったかもしれませんが、そんな気力はありませんでした・・
それからは、
「どちらで降りられるんですか?」
と聞かれ、
「・・ええっと。竹田です。」
と言うと、
「竹田でしたらアパートですか? 団地ですか?」
って聞いてくるんです。
最初、意味がわかりませんでしたが、たぶん、竹田は20年前はアパートとか団地が多い土地だったんでしょうか。
「いや・・ わたし、わかりません。」
と言うと、
「おや? 京都のお人でしょ?」
と言うので、
「いいえ、違います。」
と言い、そそくさと電車を降りました。
そういう目で見たら悪いけど、なんだかあのおじさんの目つきは、人をねめつけるような、というか、値踏みするような眼でしたわ。ぶるるっ。
たまたま同じところで降りたらどないしようと思いましたわ。



さて、そんなことで迎えに来てくれていたRubbyさんの車のサイドミラーが対向車に当てられて吹っ飛んだ、というのを会ったとたんに聞いたときには、(えらいこっちゃ。もう1個、なんかあるのかしらん。今日1日良い日を過ごせますように。)と思わず心の中で祈りましたもん。



でも、そんなものもぴーちゃんの突き抜けた明るさを見たとたんに吹っ飛びましたわ~
Rubbyさんのサロンはいつもの机と椅子が片づけられ、今回はフロアに直接ろうけつ染めのストールがいくつも敷かれていました。ぴーちゃんが用意したもののようです。
「これのどれかに座って。この1つ1つの敷き物が『しま』なの。」
とぴーちゃんは言いました。
う~ん、もうこの瞬間からぴーちゃんワールドに浸れる~
ぴーちゃんはこういう演出がほんとに上手だ、と思う。
想像のなかで、
「いい、ここが1つ1つ自分たちの生きている島だと思ってね。」
と言われても、想像するというトレーニングに慣れている私たちは十分にそうできたと思うけれども、それでも実際に色とりどりのストールを眺めると、色鮮やかな南国の島が目の裏に浮かんでくるようでした。



さて、まずはRubbyさんお手製のブルーベリーソースでブルーベリーマフィンを頂きました。
う~ん、この上品な甘さが脳細胞を活性化していき、1日はじまる、って気がする~



ぴーちゃんが話し始めました。
私の心に残ったのは、「これからは“赤”の時代になる」ってこと。
ぴーちゃんいわく、日本という国自体が単一民族の国だと思われているけれども、大昔からの歴史を紐解いてみると実に多様な民族がいた島だったのだ、ということ。
そしてこれまでの日本人はスサノオノミコトの血をみんな受け継いでいるというのです。
ご存じのようにスサノオノミコトはアマテラスの弟。
荒神として知られていますよね。
それがどうして私たちのルーツなのかはよくわからなかったけれども、ぴーちゃんは、自分がやってきたことを通して知り合った人たちの複数がたまたま、
「これまでの時代は『青』だった。けれども、これからは『赤』の時代になる。というか、もう赤の時代には突入していることは間違いないのに、なかなかその扉が完全に開かない。それがなぜなのかわからないけれど、赤の時代がまじかなのは間違いない。」
と言うのを聞いたそうです。
ある人からなんて、会ってまだそんなに親しくもなっていないのにいきなり、
「まだ赤がやってこないんですよ。どうしてでしょうねぇ?」
と話しかけられて困惑した、と言っていました。
私はこのとき思わず、朝のムショ帰りおじさんを思い出してしまい、(最近、いきなりさして親しくもない他人に妙なことを話しかける人が増えているのか・・!?)と思ってしまいましたやん。



私は、これまでが「青の時代だった」というのはなんとなぁ~くですが、感覚として納得できました。
しかし、「これからが赤の時代になる」というのが同じく感覚として何だかよく理解できなくて、ぴーちゃんにこう尋ねました。
「赤の時代っていうのは、やっぱり赤という色のメッセージが持っている、パワフルな時代になるとかエネルギッシュな時代になるとかそういう捉え方をすればいいの?」
と。
そうしたらぴーちゃんの答えは、
「ううん。そういうことではなくてね。『赤』っていうのはその地に根付いた土着の人たちを表すんだって。たとえば、ポリネシアンとかアボリジニの人たちみたいに。
これからの時代はそういう人たちからの知恵を生かして学んでいく、ってことかもしれないねぇ。」
ということでした。
あぁ、なるほど。
赤は「地に足つける」という意味がありますが、そこから派生して土着民族の人たちからの知恵、ということなのかな、と私なりに解釈いたしました。



そしてぴーちゃんはこうも言いました。
「青と赤っていうのは、常にセットなんだって。そう言われてみたら、オーラソーマのボトルも赤と青になったものは常に隣同士の品番でセットになっているよなぁ、って思って。」
と29番の「起きて進め」と30番の「地上に天国をもたらす」もそうだし、赤と青をペールにした57番の「パラスアテナ」と58番の「オリオン&アンジェリカ」もそうだし、と言いました。



・・という話をしていたときに、ふとサロンのボトルセットを見やった私が見たものは・・!
なんと、上部がレッドのボトルが全部、キャップの透明の部分にまでレッドがあがってきている、ということでした。
びっくり!
この話しを一緒に聞いていたボトルたちが、「そうだ、そうだ。これからはレッドの時代だよ! もう僕たち、外に飛び出しかねないあと1歩のところまで来ているんだよ!」と教えてくれたような気がしました。
ボトルってほんとに不思議です。
人やそのときの状況などを映し出すんですよね。
こうしてワークショップやコースを開催しているときに、必ずその内容とリンクしていることが起こったりします。
やっぱりボトルは私たち自身を映し出す鏡なんですねぇ。
そして参加者のおひとりが、
「でも、ボトルが前のように金色のキャップだったらこのことに気付かなかったことだよねぇ。」
とおっしゃっり、おぉ、まさに、と思いました。
Rubbyさんところのボトルもキャップは金色のものだったそうですが、今回のぴーちゃん祭りのワークショップにあわせて全部一気にクリアキャップに変えてくれたんですね。
それでこのことに気付けた、ってわけです。
このタイミングとこの空間。
そういうものがすべてマッチして起こったことなんだよな、と感慨深く思いました。



さて、この続きはまた明日いたします。



*******************************************
★全国一律1品から送料無料
    お支払いの方法は振り込みです。
    振込先はゆうちょ銀行と普通銀行があります。
    ゆうちょ銀行に口座をお持ちの方であれば振込手数料は発生しません
    が、それ以外は振込手数料が発生することをご了承ください。
    製品の大きさによって通常郵便か宅配便を利用するかはこちらで
    決めさせていただきます。ご指定はできない場合がありますので、
    ご了承ください。

   すべて、お問い合わせは
     chakra@aura-soma.name
    までお気軽にどうぞ!

*******************************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿