ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

「ヴィパッサナ瞑想会」に参加して

2018-10-13 09:01:12 | 潜在意識

秋のぴーちゃん祭り
詳細です。といっても、200%自由人のぴーちゃんなのでどんなアルケミーが起こるかか乞うご期待デス。

このところ、ワークショップを開催して来ましたが、ぴーちゃんのお話をじっくり深く聴きたいとのリクエストにお応えして又原点に立ち返り

一日中ずぅっとぴーちゃんのお話会
ぴーちゃん算命学、実はスゴイんです、
この算命学と開花したぴーちゃんのフラワーエッセンスをメインテーマに当日の参加者のリクエストに応えてぴーちゃんの無数の引き出しからお話をします。みつばちの話、人生観、コイバナ、フラダンス、オーラソーマ、テーマは限りなくハートx2この時間は貴女への素晴らしいギフトになる事は間違いアリマセン
   10月30日(火曜) 10月31日(水曜)
        11月1日(木曜)
いずれもおよそ10時から17時
参加費用 1日15000円 2日間29000円 3日間43000円
     モーニング、ランチタイム、ティータイムを含む
     ぴーちゃんからのナニカのお土産つきプレゼント 
     最寄り駅への送迎シマス
      
夜のぴーちゃんを囲む懇親会 3500円
     懇親会だけの参加もウェルカムですよ。
夜お泊り希望の方は、別途1泊1000円でお受けします。
     お風呂はスーパー銭湯利用で別途650円要

コンサルテーション 12000円(50分)
 ・オーラソーマ・イクイリブリアムボトル(50ml)5,616円をプレゼント
    連日の17時30分から1枠のみの限定
ぴーちゃんのコンサルテーションが受けれるのは激レアです。
     この機会にぜひ。

お問い合わせ、ご予約は お気軽に
ayachan@@apan.interq.or.jp ←こちら、主催者さんに直接ご連絡となります。
@を一つ減らして送信してくださいね。

私に申し込んでもらってもいいですよ~
chakra@aura-soma.name
  縄文の人、太陽の人、ぴーちゃんに逢いに来てね
       

******************************************

 「潜在意識ってなに?」
 「潜在意識をもっとうまく活用できるようになりたい!」
 
   潜在意識のことを知らないがゆえのあるある、
       潜在意識のことを知ってるがゆえのあるある、

  
   いろんな「あるある」を吸収して、自分のものとしちゃいましょう!


   「潜在意識あるある お茶会」

 【日時】
   10月13日(土) 岐阜 セラピーサロン&スクール 「些々羅」にて  10:00~12:00
   10月25日(木) 名古屋 マリオットホテル15F「シーナリー」    10:00~12:00

 【参加費】
   岐阜    無料
  名古屋   ¥3500(アフターヌーンティーセット代)

 【参加人数】
   岐阜    限定4名様   残席3名
  名古屋    限定6名様   残席3名

 【参加資格】
  潜在意識のことをまったく知らない方も、ちょっと知っている方も、勉強されている方もどなたでもOK!

  お問い合わせ・お申込みは、

    chakra@aura-soma.name 些羅えつこ  までお気軽にどうぞ

************************************************************************


NEW! モニターさん募集

 「潜在意識書き換えカラーセラピー」
   近くリリース!

9月以降のモニターさんを募集します。
※モニター体験は1回限定でお願いいたします。

<潜在意識書き換えカラーセラピーって?>
ヒプノセラピー×カラーセラピーの融合、と思ってください。
自分の潜在意識を可視化できるカラーセラピーで自分の意識を確認しながら、過去、あるいは前世に戻って自分のインナーチャイルドを癒します。
ショックや辛い経験を新たな記憶に書き換え、戻ってきます。
自分にはショックや辛い経験なんてない、と思ってらっしゃるでも、私たちはある意味「生まれてきたことそのものがショック」ですから(羊水のなかで呼吸していたものをいきなり肺呼吸しなくてはならない、というだけでも人生で一大のトピックスです!)、必ずトラウマになっているようなことはあります。
よりよい未来を創りあげるために、ぜひ「潜在意識書き換えカラーセラピー」を体験ください。

120分  ¥25000   ⇒ モニター価格  ¥5000                   
 ※アンケートにお答えいただくことが条件となります。

 岐阜市 ヒーリングサロン 些々羅 にて(JR岐阜駅から徒歩12分、バスで5分)

 お申込みは、chakra@aura-soma.name



<10月の受付可能日時> 残りわずかとなりました! 10月でモニターは締切ますのでお考えの方はお早目にどうぞ。

10月 9日(火)  10:00~    14:00~
    10日(水)  10:00~    14:00~
11日(木)  10:00~    14:00~
    12日(金)  10:00~ 
    15日(月)  10:00~    14:00~
     16日(火)  10:00~    14:00~
17日(水)  10:00~    14:00~
    18日(木)  10:00~    14:00~
22日(月)  10:00~    14:00~
   23日(火)  10:00~    14:00~
24日(水)  10:00~    14:00~
   26日(金)  10:00~   

    
 ************************************

 
本を出版しました!

  「オーラソーマの奇跡と私の気付きの日々」
    ~潜在意識を”色”として客観視することで劇的に人生が変わる~


オーラソーマというカラーセラピーに出会って10年。
オーラソーマに取り組むことによって自己成長してきた記録です。
スピリチュアルな世界に足を踏み込むと誰もが気になる
「自己受容」とか「ありのまま」ということなどについての
理解について述べた本。

ご購入はamaon.から → こちら




***********************************

「無料メール講座」やってます!

「輝きを増す自分創造の泉 メール講座の詳細とご登録はこちら




<このメールを購読するとどんなメリットがあるの?>


*自分と他人を比較して落ち込んだり、焦ったりしなくなります。


*オンリーワンの人生を自力で歩き出すことができます


*自分らしく、ただありのままでいることに誇りを感じられるようになります。


*ほんとうに自分の好きなことを思い切りやって生きていけるようになります。


*目標が明確になります。



*******************************************










ちょっと実際に起こった順番と後先になってしまいましたが、去る9日に、大垣市で行われた「ヴィパッサナ瞑想会(内観呼吸法)」に参加してきました。
サブタイトルが「自分と繋がる意識への誘導の一歩」でして、この瞑想会は3回で「ブレない自分軸を作る」というゴールがきちんと描かれたものでした。
それに添って瞑想を理解し、そして日常生活のなかに取り入れていく道筋というのは良いものですね。
いつまで通えばいいのかわからない、というものではどうしてもいいかげんになりますから。
きちんとゴールを描くことができるほうがやる気が出ます。



さて、まずは「ヴィパッサナ瞑想」についての概要。
これは、「マントラ・イメージ瞑想」との対比で語られました。
どちらもメリット、デメリットはあるんです。
イメージをすることによってのメリットは速効性があり、うまく落とし込めると48時間以内に願いが叶うということがあるそうです。
でも、表面だけにとどまることが多く、深い部分をクリアにすることはできないんだそうで。
それに対してヴィパッサナ瞑想は、無意識と意識の壁を薄くし、無意識をクリアにして、心を整理し、体感を捉えることができるようになるんだそうで。
こう聞くと、やはり速効性はなくてもいいから、ヴィパッサナ瞑想のほうにいそしみたいな、と思っちゃいますよね。



ヴィパッサナ瞑想では、「イメージ・言葉・数」は使いません。
それはより深いところに到達するために、です。
私たちのただ深~いところに行くと、そこにはイメージも言葉も何もなく、ただ体感があるだけだから。
例えば、息が鼻の穴を通るイメージなどをするのもダメ、「1,2,3」と数を数えながら呼吸をするのもダメ、頭のなかで「吸って~、吐いて~」と言いながら呼吸するのもダメ、という具合になぁ~んにもしません。
ただ黙って目を閉じているだけ。
先生は、少し講義をしては
「じゃ、まず30秒だけやってみようか」
「今度は3分やってみようか」
という具合に少しずつ時間を伸ばして体験させてくれました。
最初に「30秒」と言われたときには
「えっ、たったそれだけ!」
と驚きましたが、このときはたった30秒でもかなり長く感じましたね。
でもそれから徐々に時間を伸ばしていったときの5分はかなり短く感じました。



「たった1分でもいいのよ。毎日やることが大切」
と先生はおっしゃいました。
そのとおりなんですよね~
30分やって、それから1週間やらない、というのでは習慣化できません。
習慣化することこそが大切なのですから。



そして先生は、「潜在意識はオーダーしないと動かない」という性質があることから、目標・願いを書き出してみましょう、そしてそれをきちんと潜在意識にオーダーしましょう、とおっしゃいました。
いろいろメモ程度に書いたものを眺めて、先生が、
「できるだけ短い文で」
とおっしゃるので最終的に私がそれをまとめたものが、
「ワクワクすることで、豊かになる!」
でした。
この言葉に我ながら、ひどく満足しました。
“ワクワクすること”というのは、基準が決められない、っていうかわからない。
それは私のなかの奥の心の声が決めること。
ワクワクするのかしないのか、だけで決める。
それが1番素敵なこと。
そして“豊かになる”も、収入が増える、というようなお金の問題だけではなく、もっといろんな意味が含まれていますよね。
心が豊かになる、
人間関係が豊かになる、
環境が豊かになる、
   ・・・etc.
いいじゃないのぉ!



さて、最後に先生は「ヨガ二ドラー」なるものを紹介してくださいました。
ヨガ二ドラーとは“気付きを伴う睡眠”とも呼ばれているものだそうです。
やることといったら、ヨガのシャーバーアッサナ(あおむけに大の字になって寝っころがる)の姿勢をとって、先生の誘導にしたがって筋肉を硬直させたり、弛緩させたりするというぐらいのことなんですけれども、究極のリラクゼーションでしたね~
私は、途中で寝てしまいました。
っていうか、自分が寝ているのか、起きているのかよくわからない状態でした。
寝ていた、とも思うのですが、先生の言うことはちゃんと聞いていて、身体も反応している・・
これはどっちなんだ?って感じ。



なにかキーワードになるような言葉を言われた時、特定の感情が出てくることがあります。
無意識にある記憶や感情が、言葉に反応して意識できる部分へと出てくるのです。
ヨガ二ドラーではイメージすることは、無意識からやってくるものであり、どんなイメージが出てきてもただ見守る「観察者の立場」を保つ練習が組み込まれています。
それによって私たちを翻弄させてきた記憶や感情は落ち着いてきます。
つまり、ヨガ二ドラ―を行うことは潜在意識活性の練習にもなる、ってことですね。
これ、気に入りました~
今後も続けて行きたいな、って思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿