バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

見上げる花

2015年04月13日 | Weblog
はい、見事に桜の花は僅かながらも残っていました桜花賞。満開、散り初めとはいかなかったけれど、花の下女の子馬が駆け抜けていきました。どの子とは言いませんが、一番人気の子はがんばれませんでした。バースくんは知っていました、世の中に絶対はないということ、銀行だって信用できないご時勢ですよ、鉄板馬券などという言葉は意味がありません。で勝ったのか?!と弟もすかさず聞いてきましたが、見事に散りました。ボクの予想馬は4着でした。どうです、あと一歩届かないというこのあーーっというため息感…。
先週一週間、ずーーーっとこのあーーーっとため息を日々繰り返していたので、もうそれが習い性になってしまいましたよ。阪神タイガース!!精根尽き果てました。昨日も昨日とて、取ってからちょっと競馬観戦にチャンネルを替えていたら、その間にまた点を取られているという状況。人って恐ろしいですね。もうその状況にびっくりしなくなったりする自分にびっくりしたりして。そしてやっとやっと起死回生のホームランが出て勝ち越しても、なんだか実感がわかないのですよ。挙句にこわくなったのです。クローザーがその役目を果たすことが出来ないのではないかと疑心暗鬼になってテレビが直視できない始末。
つぶやいていました「咲いて見上げる花よりも、散って桜の名がほしい」と。そんな強がりの芝居の台詞の一つも唱えていないと、不安で不安で情けないことです。そしてやっとやっと勝ったけれど、新聞もテレビも連敗脱出と言ってくれるけれど、もう次の心配で押しつぶされそう。我ながら馬鹿だなと思うけれどいたし方ありません。
今朝の新聞は全部選挙、桜咲いた人と散った人の一覧ですよ。なんだかねぇー、こうも投票率が低いと選挙になっていないと思うんだけどねぇー。おやおや月曜日だのになんだかネガティブですね。いかんいかん、やっぱりねみんな散って桜の名なんてほしいとは思ってませんよ。今日も見上げる花となるべく、元気に出発進行!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る