バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

持ち越し

2017年09月07日 | Weblog
バースくんは思う。その日の仕事はその日に片付けてしまうのが基本だと。なんだったら次の日の分まで取り込めるのなら、そこまで手を伸ばすのが望ましいと思っている。だから抱えている問題を自分1人の中に抱き込んで、さらにその処理を持ち越し持ち越しにするなんて、ちょっと待てよ!と言いたい。
そもそも仕事に限らず、日常というのは不測の事態がいつだって勃発するものだ。だからやるべきことはなるべくサッサと片付けて、手を開けておくのが理想だ。まあでもそんなに段取りよく行かないのもまた日常だから「とにかく持ち越さない」ということだけは大原則として暮らしたいものだ。
案件のもつれを1人で抱き込むだけでも間違っているのに、さらにはその解決を持ち越しにして前に進まないなんて、絶対に間違っているとボクは思うけどね。(一体何の話で、誰に向かって言っているの?)いや誰って…、一般論だよ。ボクの言ってること間違ってる?!(いや間違ってはないけど、蒸し暑い雨の朝に、説教じみて鬱陶しいよ)あー、それは悪うございました。(なんかー滅茶苦茶に機嫌悪いよねー)そう???
2日連続でくやしい負け方をした阪神!!そのやり場のない怒りを会社に持ち越してくるようなボクではないよ。そんなの最低でしょ、野球の結果で機嫌が変わるなんてさー。そんなことないと思う、そうだったらいけないと思う。でも…、昨夜のゲームセット、ベンチでがっくりと肩を落とす金本監督見たら、やり切れない気持ちになったよねー。でも監督!今年はここまでよくやってるよ。あきらめず、放り出さずいけば結果はついてくるって!!ボクになんか言われなくとも百も承知だろうけど、ちょっとこの2ゲームはきつかったよね。わかる、わかる。というわけで、ボクは決して昨夜の阪神の負けた悔しい気分を持ち越してはいない!いないと思う、持ち越してもちょっとかな…
さあ今日は今日だ!!元気に出発進行いたしましょうーー鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る