バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

預ける

2019年01月16日 | Weblog
ずっとボクは、人に何かを預けるとか任せるというのが苦手だった。何となく自分の領域が侵略されるような(まず自分の領域って何だよという話はさておき)、自分で何事もやっつける方が安心できるとか、まあいろいろとバースくんなりの理由があった。それが大間違いであることが、昨日わかった(どれだけの時間かかってわかったんだよという話もさておく)
ボクのノートパソコンを買い替えるにあたり、データを移すということで、いつものプロの大先生が古い方を一旦預かりに昨日来社して下さった。どんな小さなことでも困ったら電話一本で一発解決してくれる頼りになる師だ。今回もどんな機種のものを買うかなど、ボクはまったく悩まなかった。先生がボクに適しているものを選定してくれればいいとお願いしていたのだ。いわば丸投げだ。
そう!!信頼できる人には、全部簡単に預けることができる自分に気付く。自分に知識がなく、相手に絶対的な信頼があればポンと預けることができるぢゃないか。
先生の帰ったあと、続いてNさんが決算のための書類を引き取りに来て下さる。こちらもいそいそとボクは伝票類をまとめるだけで、あとはよろしくお願いしますという具合だ。
ボクは預けるとか任せるのが苦手なのではなくて、あまり人様を信用していないだけなのではないかと思い至ったところで、もっとすごいことに気が付く。なんのことはない、まず自分自身を信用していないから、人が信用できないのだ。とほほだなぁー、今更にわかるなんて…。
PCの先生も、Nさんも100%信頼信用しているからねぇー、素人のボクが手をだしても仕方ないとちゃんと理解してるからねぇー。
もう少し自分が信用できる人にならなければと昨日は思ったことでした。がんばります!!
ではでは、今日も元気に出発進行!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る