バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

少しづつだけれど

2019年01月17日 | Weblog
5時46分、今朝もテレビの前で黙祷いたしました。干支がもう二回も巡ってしまったということ、あの日の自分、重なるように次々と事件が重なった平成7年のことが頭に浮かびました。黙祷を終え朝食の支度をしながら、脳内にはSuperflyのBeautifulの一節がずっとリフレインしていました。♪明かりのない 明日を迎えたとしても 悲しみの先に 孤独が押し寄せても 息をしてる 今日も息をして 生きている♪
洗濯した靴下を干しながら、ドラマの中で猫のはるみちゃんに話しかけたり歌を歌ってやる市原悦子を思い出していました。また大女優が一人幕を下ろしてしまわれたと寂しくなりました。稀勢の里の引退もですけれど、ボクは贔屓の勢がケガもあって三連敗をしていることに力を落としています。
それでもバースくんはご飯を食べて、バスに乗っていつも通りに出勤する。淡々と、でも丁寧に自分の生活を重ねていくしかないのだなと改めて思う朝です。
昨日、我が社の名誉顧問とあれこれと話をしました。健康のこと政治のこと憂えることばかりでつくづく嫌になるけど、元気を出そうということで話を締めました。どこにも希望がないではないかとボクは少し弱気なことを言ってしましましたが、顧問のパワーで救われました。
そしてフフフ、希望を見いだしたのですよ。文字通り、希望の光!!ご存知でしたか?数日前に日の出の時刻が底を打ったことを。やっと少しづつだけど、日の出の時間が早くなり始めましたよ。。♪明かりのない 明日を迎えたとしても♪なんてないんですよね!!ホント暗い朝は嫌い!!明るい朝にご飯を食べたい!!
そういえば歌の続きは♪世界で一つの 私に幸あれ 涙に幸あれ 明日に幸あれ♪ですからね。
さっ!!今日もエンジン全開、元気に出発進行することがボクの仕事です鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る