バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

ささやかに

2006年01月26日 | Weblog
宝くじは買わなければ当たらない。買い続けてもほぼ当たらない。くじは確率の問題だ。だからなんとかジャンボなんていうのを買うと、確かに当選賞金は高額だけれど一枚の購買額面も高いし、当たる確率は極めて少ない。そこへいくと「ナンバーズ」とか「ロト」タイプは当たりやすい。小額で買えて、当選賞金もまあこんなものでしょうと言う感じで、なんといっても毎週あるし・・・「バースくん!君はいつから宝くじのイメージキャラクターになったの?常盤さんの後釜?」いえいえ、滅相もないことです。ははは、また昨日ミニロトでささやかに3等2口当たったのぉーー!!一年に数回末等の4等は当たっていたけれど、3等というのは初めてでーーす。いくら当たったかって、それは小額過ぎて恥ずかしくて言えない。(だったら自慢するなよ)でも、あぶく銭は身に付かないっていうから、即欲しかったものを買っちゃいました!それは何かと問われたら・・・ジャジャーーン「電子辞書」広辞苑、英語、フランス語ぜぇーーんぶ入ってるんだよ!!(今電子辞書はそれが当たり前です)だってボクは広辞苑だけの電子辞書を長年使ってたんだもん・・・。 

最新の画像もっと見る