バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

そうあれかしと

2018年06月15日 | Weblog
お風呂でラジオナイターを聞く。先日も書いたように確かに受信状況はよくなったけれど、やっぱりシャワーなんかを使っていたら実質はなにも聞こえていない。ゲームの状況が緊迫していると、シャボンだらけのまんまじっとしてしまうという状況になることもある。だからイニング間のCMでは、猛烈な勢いでお湯を使うことはしばしばだ。
昨日まで阪神は、札幌ドームで日ハムとの3連戦だった。交流戦だから普段は対戦しない相手だ。こちらもなかなかラジオだけでは相手選手の顔が浮かばなかったり、そもそも球場のイメージも薄いので、とりあえずカラスの行水でやっつけてテレビ観戦にと焦っていた。
お湯を止めたタイミングでちょうどアナウンサーが点数を言う「タイガース4点差です」でCMに入る。おや?!さっきまで日ハムが攻撃していなかったか?!あれ、どうしてそんなに一気に点が入った?えーっ聞いてたけどつもりだけどなぁーと思いつつも、何でもいいや勝っていたらと、ほくほくうれしくてテレビの前に戻る。そして見た画面は日ハムが4点差で勝っている?!!!
このとほほトンチンカンなことを3日繰り返し、やっと昨夜気がついた。アナウンサーの「ファイターズ」が「タイガース」と聞こえていたのだ。そう聞き間違い凹。
そうあれかしと願う気持ちがそうさせるのか、はたまた単純にバースくんの耳がおかしいのか…。
まあいつまでたってもワイヤレスイヤホンの音声案内の「バッテリーハイ」は「ダドリーハイ」に聞こえるし、CMの「ベーターライフ」は「ホテルライフ」に聞こえるボクの耳がおかしいのだろう。
先月仕事でとある話を聞いた。しかしそれが未だになかなか具現化しない。あれは聞き間違いだったのか?!もう少し前に行こうよー!!そうあれかしと願う気持ちの空耳だったら悲しすぎる凹鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る