バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

ポツンと一日休み

2023年02月24日 | Weblog

飛び石のポツンと一日の昨日の休日。それはそれでやりたいことや、やらなければならないことがあってゴソゴソ。

競馬も野球も観ない休日は、読みさしの本を最後まで読んで映画を一本観た。

お天気はどんよりの鳥曇りで、いつもよりかなり重症の坐骨神経痛に悩まされているバースくん、

選んだ映画は数日前に録画していた「オーシャンズ11」だ。何たって豪華スターのオンパレード!!

大好きだったテレビの「ER緊急救命室」に出演していたジョージクルーニーはもちろん、面々がズラリと並んだ。

そこにこれまた大好きなジュリアロバーツが出て来るし、いろいろ台本的には突っ込みどころはあったけれど大いに楽しんだ。

エンドロールを観たら2001年の作品でまあまあ古くてびっくりしたけれど、昔々のテレビドラマ「スパイ大作戦」のすごさを改めて感じた。

映画よりさらにご都合主義で荒唐無稽なところがいっぱいあるけれど、この類でやっぱりあれを超えるものはないと思う。

取り合えずスカッといくらかのストレスを解消できた。腿裏の痛みは変わらなかったけれど……。

さらに新聞で先日亡くなったバートバカラックがエルビスコステロとの未発表曲も含む共作アルバムを3月に発表との記事、少なからずの期待。

まだ何事も起きてもいない先を案じることほどバカバカしいことはないとはわかっているけれど、あまりに悩ましいことばかりが聞こえてくる毎日

たまの休日、映画を観て頭も気持ちも空っぽにしたのは儲けものだった。でも今日一日がんばったらすぐ週末なんだけどね、へへへ

さてさて元気に出発進行いたしましょう鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る