バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

やっぱりだよ

2006年06月07日 | Weblog
駐車監視員制度がスタートしている。そして、昨日はこのシステムに腹を立てた人が監視員に暴力をふるって捕まった。時間の問題だとボクは思っていたから、かえってよく昨日まで誰も捕まらないなぁと思っていたぐらい。開始初日には誰か捕まるんじゃないかと思ってた。腹立たないわけないもんね、このシステム。宅配の車は全部ダメ、タクシーのドライバーが公園のトイレに行くのもダメ、酒屋さんの配達もダメ、なのになのに、郵便局の車はOK!!、外交官ナンバーの普通車は違反であっても見て見ないふり、それでがまんしてる人がどこにいるだろう。確かに暴力に訴えるのは間違っている。足蹴りをした君は絶対悪い。でもね、振り上げた拳はどこに下ろせばいいんだよぉー。「社長!捕まった人の罪状は、公務執行妨害なんですって!!みなし公務員ですもんね、監視員の方たちは。やっぱり役人はどこまでも強いってことですかねぇ」「バースくん、みなし公務員って何?!」「みなしているってことでしょう」「そんなことはわかっているよ。あれはみなし公務員じゃなくて、やらせ公務員だ」社長上手い!座布団一枚だ!! 

最新の画像もっと見る