バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

列挙してみよう

2006年06月06日 | Weblog
やっぱり村上さんは逮捕された。午前中にあれだけのパフォーマンス記者会見を行ったにかかわらず、在宅起訴にはならずの逮捕だった。「逮捕」のテレビの速報テロップが流れたとき、ボクは「あー、捕まったんだ。」というなんとも表現しがたい、のっぺりとした気持ちになった。ホリエモンが逮捕されたときは「やっぱりな!だよな!振り子を大きく振れば振り返しも大きいんだよ!」と、どこかしてやったりの気持ちがあったように思う。でも昨日は、全然違った。記者会見を見ながら
「プロ中のプロである私が、間違いを犯してしまった」(間違いを犯さないからプロなんじゃないかなぁ・・・。まあ人間誰にでも間違いはあるよな。でもプロは自分のことプロってあんまり言わないような気がする)
「じゃんじゃん儲けて何が悪い。額に汗しなくても、お金をたくさん集めれば、いいこともできる。」(やっぱりすごく儲けたんだなぁ・・・。出来れば我が社なんかを支援していただくシステムを作っていただきたかった!?)
「嫌われてきたのか・・・(涙)」(世の中全員が自分のことを受け入れてくれるわけはないぐらい知ってるだろうに、さすがに異常事態で本音がでたね)
こうしてじっくり村上発言を見ていると、思うことは一つになった。村上さんみたいな、すんごい賢い人も、やっぱり只の人なんだなぁ。ボクらと何も変わらない。 

最新の画像もっと見る