バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

データ調べ

2018年03月27日 | Weblog
佐川氏の証人喚問が始まっている。喚問の中身そのものよりも、それぞれの胸の内、思惑などが気になり仕事に少々支障をきたす。この問題は安倍さんをはじめ閣僚にとっては大変やっかいな問題で、見る見るうちに内閣支持率は落ちた。支持率というデータは言うまでもなく国民の声だ。もう誰がどうしてどうなったかというより、こういう事態を招く政権そのものに愛想をつかしているのは、ボクだけではないと思う。
昨日も総理は夫人の件は自分が聞いている云々を繰り返されていたが、みんなそんな伝言ゲームはいらないと思っているし、今日の喚問もしかりだ。始まる前から「答弁を差し控えさせて頂きたいと思います」ということで実は何も解明しないのは折り込み済みではないか。形式だけを踏まれてもなぁー、すかんたらしい。
昨日もすかたんな中継で、つくづく議員という人種はすかんたらしいと独り言を言っていたら、今日の朝刊の一面コラムを見てびっくり。「すかんたらしい」という言葉は今は聞きませんね、とあるではないか!!えーーーっ、ボクはしょっちゅう使うんだけど、ということはボクはひねくれ者の年寄りということ?!いやいやそれはないと思うけど、多分…
そしてもう一つ「すかんたらしい」ご婦人たちの話。先日買い物をしてスーパーを出たら、前から歩いてくるご婦人と危うくぶつかりそうになる。こちらは結構な量の荷物を両手に提げていて動きが鈍かった。あちらは腕組みをされたまま歩いていて、接触しそうになってもその腕組みをほどくことはなかった。何も歩くときまで、それもぶつかりそうになってまで腕組みをすることはないぢゃないか、すかんたらしいとちょっと怒りながら赤信号で立ち止まった。
そしてふと、信号の向こう側に立つ人たちを見て絶句。10人ぐらいの人、男性はたった二人。あとの女性のうち6人が腕組みをして立っておられましたとさ。総勢の頭数は正確ではないけれど、腕組みをしている方はきちんと数えました。バースくんデータ調べ。腕組み仁王立ちは、やっぱりすかんたらしいとボクは思うよ鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る