バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

オチがついたけどネ

2014年01月24日 | Weblog
銀行を回り終わったらちょうどお昼前となった昨日のこと。外で食べるのもなんだか億劫だったし、ちょうどデパートの横を通りかかったのでデバ地下で何か買って帰ろうと思い立つ。天丼、お寿司、幕の内…、あれこれと頭の中をいっぱいにしてエスカレーターを降りる。うん?!何かいつも以上に変だ。一段と暗くなった店内、ガランとした商品棚、手持ちぶたさの店員の棒立ち、えっ今11時半だよ!!なにこれ状態。
とりあえず店内をぐるっと一周する。見事に何もないし、食指が動くものもない。一体どうしたんだろうという有様。そういえば何店ものデパートが偽物のブレスを売っていたというニュースが流れていたっけ。デパートくんどうしたよ、これではあんまりにお粗末ぢゃないか!!がっかりしたのとお腹がすいたのとで、歩く元気さえ失いベンチに腰掛けようとしたら、そこだけはご高齢者で大賑わい。席は足らない有様だ。ウーム、何か大きな方向に間違って行ってしまっている。バースくんごときが百貨店業界を云々言うことはできないけれど、絶対に現状は狂っている。結局何も買わずにデパートを出た。
さてどうしようとは思うものの、もうお昼ごはんの期待はこなごなに砕け散っていた。ええい!!コンビニでいいやとそのまま駅中のコンビニ行く。投げやりな気持ちのままお弁当売り場へ。おぉまず数があるぢゃないか!!選択肢があるよと喜んでいろいろ見る。と、これがほとんどおりぎり弁当のバリエーションなのだ。どれもまずまず価格に見合ったおいしさに見える。デパートよりはましだった。結局色ごはんのおにぎり弁当を買うことにした。がんもとしいたけの炊き合わせと卵焼きとお新香と鶏のから揚げが入っていて288円!!上等だ。たったそれだけのことで、デパートのがっかりは払拭された。要するにもうタイムリミットだったのだ。
そしてレジへ。店員さんに電子マネーはお断りと言われたけれど、温めてくださった。せっかく温かくしてもらったので、東海道を歩くのはやめてちょうどやって来たバスに乗って帰社しましとさ。めでたしめでたし?!駄目じゃん歩かないと!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る