バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

飛ぶ

2016年09月08日 | Weblog
チューブ入りのしょうががもう残り少なかった。随分前に「伊藤家の食卓」で教えてもらったとおり、チューブの中に空気をたっぷり入れてキャップのおしりの方を持って何度か振るという裏ワザをやった。ブンブンと2度ほど振ったとき、ポンと勢いよくキャップがあらぬ方向へ飛んでいってしまった。ギャーーーッ!!流しのまわりに飛び散るしょうが、ポケットにティシュを入れたまま洗濯したときとおんなじぐらい後始末が大変だった。その飛距離たるや恐るべし、今朝になって朝刊を読もうとしたら床の上に何かがと思ったら干からびたパリパリのしょうがだった。
そんな昨日、我が家はネット環境を無線LANにしてもらった。プロのK氏がササッと設定をしてくださり「はいこれで大丈夫。もうこの長いケーブルはいらないよ」と言われた。なんとなくわかっていたけど2階でもネットがスイスイできるのは、やっぱりちょっと狐につままれたような気分だった。なんか想像するとネットの波が家中に飛び交っている感じ?!また一つ、バースくんの文明開化。
そして夜は更け、最後に飛んだものはボクの中にある「辛抱」とか「我慢」のヒューズだった。阪神よ、なんで勝てないかなぁー、なんで勝ってあげないかなぁー、広島に地元優勝させてあげようとは思わないか?!ボクは素直にここ3連戦は、半分広島のためにも勝とうよ!と思っている。あれだけファンが盛り上がっているのに、ビジターで胴上げはちと寂しいという気持ちはよぉーーくわかる。
パンとヒューズの飛んだボクは「なんで勝てない」「男気はないのか」「間が抜けているんだよ」と罵詈雑言を思わず口にしそうなのをぐっとこらえ、一言「面白くない!!」と叫びましたとさ。とほほ鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る