バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

そっち

2021年04月15日 | Weblog

昨日、今読んでいる本の中に次の一文を見つける。

「何百万という人類の滅亡よりも、自分の小指のケチな痛みのほうが心配なものだ」というイギリス人の評論家の言葉。

痛い痛い!!と騒ぐバースくんに向けて「言っておきますからね」という感じがして、ページに向かってヘヘヘとごまかし笑いをした。

そして何度かこの一文を繰り返し見ていて、なんでもここに収まるなぁーということに気が付く。

「恐ろしい数の広がりを見せる新型コロナウイルスよりも、自分の先の選挙のほうが心配なものだ」とか

「ゴルフの松山選手のマスターズ優勝という世界的快挙よりも、自分の贔屓野球チームの今夜の勝敗のほうが心配なものだ」とか

ふん、考えるといろいろ出てきそうだ。要は自分ごとでないと人は動かないということ。

自分で測り切りないことやわからない他人事は「ああ、そっち」となって、身に引き付けて考えることが出来ないと言うことなんだな多分。

「そっち?!」で思い出したのは、宅配の各社の動き。今はどこでも自分の荷物の現在地を追跡できる。

ボクはこれが結構好きで、別に早く届けてほしいとか待ち遠しいわけで追っかけるわけではない。

どこを出て、どこを通過して、今ここという地図を想像するのが楽しいのだ。真夜中、トラックが走っているんだなぁーとか。

でも先日はあまりに届くのに時間がかかるので、必要に迫られて追跡をした。するとなんと!!出荷地点からひたすら西に向かってくるはずが

ドーンと東にむかっているではないか!!何、なんで?!とより詳細を調べるとどうやら集約大拠点が「そっち」にあるからのようだった。

さらに拠点での保管が長い!!ネコさんや飛脚さんではこんなことはあり得ないよ!!

おーい〒!!!と思ったことでした鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る