バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

ハワイ、月、ライト・・・

2013年06月24日 | Weblog
何でしょうかね~、写真や映像の隅にちょこっと映り込んでいるだけで、一気に夏気分!!いやいやハワイにいる気分になるブルーハワイ。この頃見かけないような気もしますが、あんなこてこてと飾りの派手なものは今の時代流行らないのでしょうか。ブルーキュラソーをつかった水色のカクテル、ボクなんかベタでいいと思いますけどね。
何ですか、昨夜はブルームーンならぬスーパームーンだったそうですね。スーパームーンってまた新しいことを言われても…と思いましたが、要は地球と月の距離の関係で、満月がいつもより大きく見えるということだと夜中に知りました。えっ?と窓を開けたけれど、時すでに遅く月は隠れて見えませんでした。その2時間ほど前おぽろにかすんだ月は見たけれど、別に大きいとは思わなかったけどなぁー。
やっぱりすごいですよ、パソコンのブルーライトをカットする眼鏡。近頃はこれをかけないとPCの画面がものすごくまぶしくて、つらいですからね。それは老眼が進んだせいじゃないかって、まあそれもあるかもしれません。そうそうブルーライトと言えば、先日いしだあゆみの10代の頃の写真を見かけましたが、可愛かったねー。ブルーライト横浜を歌っていた頃でしょうか。
つまりはね、言いたいことはね、阪神は藤浪くんがプロの壁に激突して5連敗だわ、競馬の春のシーズンのラストレース宝塚記念は迷った予想が裏目に出るわで、バースくんは「ブルーマンデー」だということです。どんな謗りも受けます!!たかが贔屓チームの負け気分を、好きな馬が負けたことを、日常に月曜日に持ち込むな!!という話ですよね。でもね、ボクの器は小っちゃいのです。凹んだ気持ちがポッコンと凸になるには、まだ時間がかかりそうです。
でも老眼も進む大人ですからね、ちゃんとお仕事はがんばりますよー、ではエンジンをかけます。一週間のスタートです!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る