バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

待機はなし

2009年11月24日 | Weblog
季節性インフルエンザの予防接種に出かけた。いつも思うことだけれど、なんであんなにインフルエンザの注射は、薬を注入をするときに痛いんだろう。ボクの独自統計によれば、大体注射というのは細いほうが痛いと相場が決まっているような気がする。
なかなか止まってくれない血に手こずりながら会計へ。支払いをしようとした瞬間だった。電話が鳴る「はい病院です。どうしました?はい、ええ…」段々受付のお姉さんの顔が曇る「今どちらにいらっしゃいますか?えっ?駐車場!!病院の?じゃあそのままそこにいてください!!」と言うなり電話を切って「バースくん、本当は予防接種後30分は病院待機だけれど今日は特別、このまま急いで帰ってね」といわれる。ポカンとするボクもやっと状況が飲み込めてきた。新型インフルエンザの疑いのある人が来ているのだ。ばたばたと支払いを済ませてボクが病院を出るのと、先生と看護師さんが駆け出していくのが同時だった「手洗いうがいで予防第一だよ、バースくん」と先生は言いながら駐車場へ。なんだか初めて新型の脅威を感じた瞬間だった。
新型も怖いけれど、ボクはこの季節性インフルエンザの予防接種も怖い。毎年のことだけれど副作用がきつい。吐き気はするわ、ぼーっとするわで数日なんだかうやむやに日を送ってしまう。せっかくの三連休だったのに…。おまけに最終日の昨日はご近所で大きな漏水騒ぎで断水の憂き目にあいさんざんだった。手洗いは♪チューリップを一曲歌ってしっかり洗ってね!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズーム

最新の画像もっと見る