バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

大丈夫(多分)

2016年07月11日 | Weblog
おはようございます。選挙の終わった月曜の朝、寝室の窓近くに山鳩が巣を作ったのでグルッグルッという鳴き声と、いつもよりずいぶんと遅い新聞配達のバイクの音で目が覚めた。結局ボクの今回の選挙の総括は、ここ鳥取に住むボクらは国民として勘定に入れてもらっていないというか、人として勘定してもらわなかったといういうこと。合区というやり方は明らかにおかしいということに尽きる。
ずいぶん居丈高になっているって?!そんなことはない。ボクは怒ってもいないし、凹んでもいないし、泣いてもいないし、かんしゃくも起こしていないし、くじけてもいない。大丈夫!!(多分)今週も一週間元気にはじめようと思う。
えっ、阪神がもう手のつけようがなく悪くて、最下位で、希望のかけらもなくて、もう勝つことなんてすっかり忘れてしまったって!!そんなこと聞かない!聞こえない!!ここが辛抱のしどころ買いどころなんだ。きっと、多分。ボクが、ファンが信じてやらなくて誰が信じる、オールスター明けから巻き返しだー(やけくそ)!!
まあでもボクはファンの風上には置けない。昨夜のゲームのあまりの酷さに、途中チャンネルを替えたのはボクだ。試合を一時離脱した。N響がとても珍しいことに、カリンニコフの交響曲を演奏していたからだ。つい先日もR嬢にカリンニコフいいよーと話していた矢先だった。バースくんの大好きな曲。ただN響は譜面どおり教科書通りの感じで、少し淡白な仕上がりだったのがちょっと残念だった。でもカリンニコフ!!一瞬でも憂さを晴らしてくれた。
そして聞き終わって観戦復帰しても、スコアボードは悲惨なままだった。いつまで続くぬかるみぞー。
でも悪い話ばかりではない。昨日の夏競馬、久しぶりに投票の種類を変えたらドーンッと予想的中。やっぱり人生はあざなえる縄のごとしだったとさ。よしっ!!出発進行!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る