BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

てぬきうどん

2014-01-13 20:47:15 | クマでもできるシリーズ


 妹から晩ご飯いらな~いというメールがきたので 今日も手抜き料理です。
今日はちょっと底冷えがするので、「寄せ鍋うどん」にしました。
この時季になると、スーパーには具だくさんインスタントうどんやラーメンが並ぶんですよ。

難を言うと、生野菜が入っているものは、ちょっと具の切り方がダイナミックなので、火が通りにくいこと。
余裕があるようなら、ニンジンや白菜の芯は自分でもうちょっと細かく切った方がいいかも。

今日選んだ「寄せ鍋うどん」は具が水煮状態になっていたので、ひと煮立ちしたらすぐ食べることができました。
できあがりはこんな感じ。
    


これだけではものたりなければ、ごはんも食べて、関西名物「うどん定食」をお楽しみ下さい。
フィルムに「がんばれ受験生」のメッセージと桜のマークがついてるので、受験生の皆さんも食べてみそ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-14 01:39:18
寄せ鍋うどん、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
Unknown (みどり)
2014-01-14 08:23:13
ありゃ、誇大広告のうどんですね。
けど、私も一人なら手抜きうどんですよ。
めんどうだもの。お惣菜も手軽に買える日本。
これなんですよ、最高です。
返信する
少しかかっていますね(笑) (lucino)
2014-01-14 09:53:08
さぬきうどんって書いていると思いきや・・・
手抜きうどんですか(笑)
ちょっとかかっている感じでしたねwww

寄せ鍋うどん系は具が多いのが魅力ですが
これまでは確かに煮えるのが遅い野菜が多かったように思えますね

でも、これなら簡単なようですね
早く煮えたら、これ以上に便利なうどんはないですからね

あと・・・贅沢を言えば、煮えても持つ場所は熱くならなかったら尚更いいのですがね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-01-14 16:59:57
 siawasekunさん
アルミのお鍋に中身を入れてあっためるだけ~のインスタントうどんは、手軽で便利ですね。
面倒がらずにネギを刻んで入れれば良かったかしら(^^ゞ

 みどりさん
こういうレンチンだけで作れないものはコンビニに売ってないので、やっぱりスーパーへ行かなくっちゃです。
あと一品!のお総菜も、おいしそうなのが売ってると嬉しくなっちゃいますね^^

 lucinoさん
生の具が入っている方が本当はいいんでしょうけれど、煮えるまでに時間がかかるのはちょっとじれったいですね。
たしかに、煮えたら、そのまんま手で持って食卓に運べると便利ですね(^_^)
返信する
Unknown (みちこ)
2014-01-14 20:23:33
なんだか懐かしい鍋焼きうどんです~
幼少時に良く食べました~(笑)

返信する

コメントを投稿