BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

フランクフルトと豆のボイル

2010-06-11 21:44:31 | クマでもできるシリーズ


 妹がでっかいフランクフルトを買ってきてくれました。
画像の三本は、もともと一本だったのを三つに切ったものです。

フランクフルトといえばドイツ。
NHKのドイツ語講座のテキストの口絵に、ドイツのソーセージ特集がありました。
レシピはのっていませんが、「フランクフルトはボイルが基本」「レンズ豆と一緒に調理」などのキャプションを手がかりに、つくってみました。


 フランクフルトと豆のボイル

1・フランクフルトを適当な大きさに切り、皮に切れ目を入れる
 ・カラーピーマン(1個)を細切りにする
2 シリコンスチーマーに、大豆水煮(1パック)、ミックスビーンズ(1パック)、1の材料を入れ、水50㏄を加えて、電子レンジで5分加熱する  


レンズ豆は、表面が小豆色の、ピーナツぐらいの大きさの豆です。
以前どこかで袋入りのを売ってたのを見かけたんですが、どこのお店だったかしら。
今回は、使いやすい市販の豆の水煮を使いました。
ソーセージ自体甘みがあっておいしいものだったし、その甘みが豆にもうつっておいしかったです。
食器屋さんに行くと、本当にシリコン調理器が人気らしく、色とりどりのシリコン鍋・ボウルなどが並んでいます。
シリコンスチーマーがなくても、耐熱容器に入れてラップしてレンジでチンしてもOK。


 いよいよサッカーワールドカップが開幕ですね。
フランクフルトの本場、ドイツもサッカーは強いですね。
面白いもので、ドイツ語の講師の先生もサッカーが好きな人が多いようです。
自分が好きな国でさかんなスポーツは、やっぱり好きになるのかな。
日本代表は最後の練習試合でも点が取れなかったようですが、日本はオリンピックなどでも事前にあまり盛り上がりすぎると結果に結びつかないことが多いので、その逆をいってくれるといいですね。
ガンバレ、ニッポン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランク&豆のボイル (チョロきったん)
2010-06-11 23:07:38
アンジ-さん。晩2.こ!フランク&豆のボイルなかなか美味しそうです。フランクだと、ウインナ-もそぅ~難だけど、ヤッパ=ポトフが、多いかなっ!!後、朝食のホットドッグにするんで…(笑)ハニ-の此れも遣って見ます♪(^-^)vアッチョロ吉の料理作って戴きm(__)mねっ…。皆さんに好評だなんて…ムチャ~\(^o^)/です。m(__)m!半身浴に入って今は、寛ぎTIME(^-^)明後日から梅雨入りやから~体調万全に♪(^-^)v暑さに負けず、冷たいモン飲み過ぎンョゥに~(^_-)//では。なが2.と。ハニ-良い週末ねっ!!ほなねっ。(^-^)/
返信する
妹さん… (ヤス)
2010-06-11 23:11:52
いらっしゃったんですね。
これで1本は長いですね、さすがドイツ???

W杯、今まさに始まりました。フランスVSウルグアイが今夜の楽しみ~って寝不足確実…。
返信する
フランクフルト! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-12 01:22:03

アンジーさん

 いつもコメント有難うございます。

 フランクフルト。
美味しいんですよね。
パンにはさんでもいいし、ご飯のおかずでもいいし。
大好きです。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-12 04:08:02
フランクフルトと豆のボイル、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
美味しそうですね。
最近、こういうもの、食べていません。
食べてみたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
まいど! (アンジー)
2010-06-12 15:59:11
 チョロきったんさん
ソーセージを入れたポトフ、おいしいですよね。
以前ダーリンに教えて頂いたポトフ、家族にも好評でしたよ!
次はポトフにしようかなあ。

 ヤスさん
はい、妹が一人おります。
職場の近くのスーパーで買ってきてくれたのですが、うちの近所にはこんなでっかいのは売ってないですねえ。
もしかして、ドイツから直輸入

 前向きな心と人のぬくもりさん
フランクフルトは色んな使い方がありますね。
ホットドッグもおいしいし、スープに入れてもおいしい!
本当に使えるやつです(笑)

 siawasekunさん
豆や野菜と一緒にゆでるだけ! の簡単メニューです。
フランクはそれだけでおかずになってくれる存在感のある食材なのでありがたいです。
返信する

コメントを投稿