BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

子持ちかれいの煮付け

2014-06-24 20:21:35 | クマでもできるシリーズ


 本日の広告の品、子持ちかれい。
かれいなら身が柔らかいから妹も食べやすいし、わたしは子供が大好き。
献立即決!


 今さら誰にもきけない子持ちかれいの煮付け(3人分)

1 かれいの切り身(3切れ)の皮目に包丁で切れ目を入れる (-_-メ
2 フライパンに、水200㏄、酒100㏄、砂糖大さじ2、みりん大さじ2、しょうゆ大さじ4を入れて煮立たせる
  かれいを皮目を上にして入れ、蓋をしないで中火で10分ほど煮る
  時々スプーンなどで、煮汁をかれいにかける
3 卵の部分にも火が通ったら器に盛る  



普通のかれいの煮付けと同じ作り方ですが、一つだけ、子持ちならではの注意事項があります。
それは、タマゴの部分は火が通りにくいということ。
特に、びっしり分厚いタマゴがついている時は、中まで火が通っているか、確かめながら煮て下さいね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2014-06-25 01:21:23
私も子が大好きなので子持ち鰈大好きです~
身は丁度良いのに、子に火が通ってないことがままありました。
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-06-25 04:29:55
子持ちかれいの煮付け、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
カレイの煮つけと・・・ (lucino)
2014-06-25 09:40:09
カレイの煮つけと・・・
子持ちカレイの煮つけ・・・

同じカレイの煮つけでも少し注意点が変わってくるのですね
子持ちは火が通りにくいのですね
何となくはわかるような気がしますが・・・
他は火が通っているのに、子持ちの部分に火が通らないこともあるのですね
何気に深いですね
返信する
Unknown (みどり)
2014-06-25 12:03:10
あ~子供が大好きって、そんな意味でしたか。
子持ちカレイね。たらこも好き。
日本はお魚がいっぱいあって、うらやましい。
帰りたいよ!
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-06-25 17:46:35
 みちこさん
随分煮たのに、子供の方が生っぽくてびっくりしたことがあります。
食材って奥が深いですね~

 siawasekunさん
こんだけ子供がびっしりだと、かなり煮込まないと火が通りませんね。
子供だけレンチンしようかと思いましたよ(^^;;

 lucinoさん
大好きな子持ち鰈にこんな特徴があったとは。
初めて知った時はびっくりでしたよ(^^ゞ
これもなかなか火が通りませんでした。

 みどりさん
そう、魚の子です。人間の子は手間がかかるので(笑)
そういえば、たらこも火が通るのに時間がかかったような…
返信する

コメントを投稿