BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

節分

2013-02-03 19:51:46 | クマでもできるシリーズ


 週末は天気が荒れるような予報でしたが、こちらは穏やかでした
松の木もさっぱり散髪して貰えました。

昨日は巻き寿司サラダでしたが、今日は貴重な献立指定行事節分です。
こんな日に自分でメニューを考えたらもったいない


 絵に描いたような節分の食卓~


スーパーで売ってた恵方巻き、広告の品汐いわし3尾298円に、さといもとわかめのお味噌汁です。
お豆さんも、甘味があって、そんなにかたくなくておいしかったです。
鮮魚売場にひいらぎの枝が「ご自由にお取り下さい」だったので、一本頂いてきました。
    


やっと寒が終わったのに、来週また寒そうですね
皆様、ご自愛下さい~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-02-03 20:55:45
良い天気で日曜日と重なったので、大須観音の豆まきはすごい人でした~(泣)
平日だったら、豆を拾いに行けたんですけどね。
返信する
私も・・・ (lucino)
2013-02-04 00:11:32
節分で1日を終えましたね
いや~姪にモテたモテた(1歳児)
姪が撒いて、犬が拾う・・・掃除もせずに楽な節分ですが

私も絵に描いた図のラインナップでしたよ(笑)
まぁ、うちは普通の手巻き寿司でしたけどwww

いわし・・・ってこうやって食べると、とても脂が乗っていて、大きくて美味いのですよね

誰だ、魚に弱いって書いたのは
・・・って思うくらい、大きな鰯をスーパーでよく見かけましたね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-02-04 02:05:44
絵に描いたような節分の食卓、・・・・・・。
ひいらぎの枝、・・・・・・。

意外に、珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-02-04 16:02:17
 みちこさん
あちこちで豆まきが大盛況だったようですね。
厄を払い落として貰って、すっきりと春を迎えたいですね

 lucinoさん
まいた後の豆をどうするかは結構問題ですが(笑)、犬が食べてくれるなら助かりますね
わたしも、「鰯って、こんな魚だったっけ?」と思いながらも、おいしそうだったので買って帰りました^^
年を重ねるにつれ、季節の行事をきちんとやるといい気分になるようになりました

 siawasekunさん
鰯が小さな骨が多くて食べにくい、というイメージがあったのですが、この鰯は見るからにおいしそうだったので、買っちゃいました。
小骨は多かったけど、身がたっぷりついていて、おいしかったです(^_^)

 
返信する

コメントを投稿