BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

フライング巻き寿司サラダ

2013-02-02 20:14:28 | クマでもできるシリーズ


 ディズニー大好きな妹が、ディズニー巻き寿司を買ってきました。
一本ずつかぶりつけるようになっており、今年の恵方も書いてあるのですが…

 賞味期限は2月2日

節分は明日。この賞味期限、フライングです
それに、既に冷蔵庫に2日ほど入っているので、かなり冷たくなっています


それなら、これはこれで、今日のおかずにしてしまえ~
というわけで、いきあたりばったりに作った手巻き寿司サラダです。
よくコンビニで、サラダっぽい具が入った手巻き寿司やおむすびを売っているので、相性は悪くない…はず


 フライング巻き寿司サラダ(3人分)


1・玉ねぎ(1/2個)をスライスし、2~3分水にさらした後、水気をよく切る
 ・ツナ缶(小1缶)をざるにあけて油を切る
 ・ミニトマト(6個)のヘタをとり、半分に切る
 ・レタス(4枚ぐらい)をさっと水洗いし、水気を切って、食べやすい大きさにちぎる
 ・巻き寿司を食べやすい大きさに切る
2 レタスを容器の底と四方の壁に沿わせて敷き詰める
  巻き寿司を容器の縁に沿わせるように並べる
  中央に玉ねぎのスライスを入れ、その上にツナをのせる
  ミニトマトを飾る  


おいしくなかったら妹に怒られそうなので、おそるおそる箸をつけました。



わりといけるんじゃないかい?

巻き寿司の味が調味料代わりになってくれるので、ドレッシング要らずです。
玉ねぎやレタスのシャキシャキした食感も相性抜群
これに、本来の献立だった豚汁と鯖の味噌煮を組み合わせました。

明日は明日の恵方巻き


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とまぁ・・・ (lucino)
2013-02-03 01:46:23
2月2日賞味期限の節分寿司って
ウソでもいいから3日って書いて欲しいですね
・・・いや、正直でよろしいってことかな
何で3に前の賞味期限が成立する寿司を店頭に出すかなぁ・・・って言った方がいいのかな

確かにコンビニではサラダをガッツリ入れたおにぎりがありますしね・・・
小僧寿しでもサラダ巻きなんてものがありますから、絶対に美味いでしょうね

この選手起用はずばりと当たったようですね
見事です
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-02-03 03:08:21
フライング巻き寿司サラダ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-02-03 16:38:27
 lucinoさん
本当に、こんだけ日持ちするならあと一日、と思ってしまいましたよ
多分3日に食べても大丈夫だとは思いますが、母が「こんな冷たいのかぶるのイヤ」と言うので…
お寿司はすごくおいしかったです

 siawasekunさん
可愛いディズニーの巻き寿司。
コンビニおにぎりのように、海苔が湿らない工夫もしてあったし、賞味期限が2月3日までなら言うことなかったんですけどね
返信する
Unknown (みちこ)
2013-02-03 17:18:45
冷蔵庫に入れると米が堅くなってしまいますからね(汗)

本番の今日はスーパーでは恵方巻きのスペースがかなり広くなっていましたね~
値段もいつもより割高だし(爆)
返信する
みちこさん、感謝してます!  (アンジー)
2013-02-03 19:40:19
そうですね。母は「冷たいのにかぶりつくのイヤ」と言うし…
今日はお味噌汁以外はスーパーものばっかりです(笑)
返信する

コメントを投稿