BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

海の親子丼

2011-04-26 21:23:41 | クマでもできるシリーズ


 今日は妹が晩ご飯をつくってくれました。


 海の親子丼

1・さけフレークをほぐす
 ・大葉を千切りにする
2 ごはんとさけフレークをまぜる
3 いくら、大葉をのせ、もみのりをふりかける  

つけあわせは、レンジでチンの茶碗蒸しと、枝豆の天ぷら。
火を使わずに、簡単に作れます。
調味料を入れなくても、さけフレークといくらの味でおいしく頂けます。
いくらと鮭の親子丼です。


 虎 vs  鯉  4-6

新井選手に今季初アーチ
金本、城島にもいいヒットが出たので、打線のつながりに期待しましょう。


楽天 2-0 西武  岩隈完封 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ふくやぎ)
2011-04-26 21:59:59
『海の親子丼』  ♪

とってもナイスなネーミングですね。
食堂のメニューにも使えるですよ。

カンタンですが、手抜きではないところがすばらしいですね~
返信する
Unknown (みちこ)
2011-04-26 22:06:41
鮭いくら丼、美味しいですよね~ww
大葉も、海苔も入ってて醤油無しでも美味しいですねw

うちは冬の安いときに生筋子を買ってたくさん作り、冷凍しておきますw
春まで持つかな~と思いながら作りますが、毎年2月くらいで食べ尽くしてしまいます(泣)

返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-04-27 03:49:03
海の親子丼、・・・・・・。

美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

楽天、岩隈完封、・・・・・・。
良かったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
私も・・・ (ヤス)
2011-04-27 05:31:22
この親子は大好きです。

コイ強いですね~。ヤも。
返信する
最強の親子ですよね (lucino)
2011-04-27 12:13:57
世の中、2代目って結構色々問題が出てくるものですが・・・・
鮭ほど親子2代そろっていい味を出すのは珍しいですよね
味付けなしって言うのは驚きでした

ヤバ・・・鮭・・・
見つかったら広島ファンのうちの弟に怒られそう・・・

「もう阪神には広島の選手あげへん」って(笑)
(そもそも、両親2人とも熱狂的な虎党なのに、長男中日、次男広島ファンって言うとんでもない親不孝兄弟ですがwww)
返信する
まいど! (アンジー)
2011-04-27 17:34:30
 ふくやぎさん
ナイスネーミングですか? ありがとうございます。
シンプルなのか豪華なのかわからない、ビミョ~な丼です(笑)

 みちこさん
どうも、火も使わず味付けもしなくていいというのが、妹の琴線に触れたようです。
おかげで1日楽させて貰いました。

 siawasekunさん
どうもピッチャーの替え時が難しい阪神。
打線がもうちょっと打ってリードを奪っておいてくれると楽なんですけどね。
岩隈選手は今年調子良さそうで嬉しいです(^_^)

 ヤスさん
黒星発進したチームの方がその後勢いづいてる感じですね。
次はヤクルトとなのに~
海鮮親子は彩りもよくておいしいです!

 lucinoさん
「シューベルトの『鮭』」というのも、よくある間違いですが
弟さんはカープファンなんですね。
所在地とご贔屓球団が一致しないのはよくあること。
宮城県の楽天以外ファンは肩身が狭い思いをしているのでは…とよけいな心配をしているわたしです
返信する

コメントを投稿