BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

かに玉

2015-02-24 20:38:03 | クマでもできるシリーズ


 昨日あたりから、急に春が近づいている感じがしてきました。
また寒くなる日もあるようですが、季節が少しずつ移っているみたいです。

今日は内科のお医者さんに行く日です。
待ち時間が計算できないので、晩ご飯をぱぱっと作ってから行きます。
こんな時にお役立ちなのが、ヘルパー食品。
     


中にかに玉の素とあんかけの素が入っています。
卵3個をかに玉の素と合わせて、フライパンで焼くだけ。
あんかけの素を水とまぜて熱し、とろみがついたらかければできあがり。
永谷園のはあんかけの量が多いので、ごはんの上にかに玉をのっけて、天津飯にもできます。
いつもは天津飯にしてますが、母がおかゆなので、今回はかに玉にしました。

最近はこういうのがあるから、本当に助かるわ(^^ゞ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、 (ふくやぎ)
2015-02-24 23:17:28
三寒四温って言いますからね。。
私は、二寒五温くらいで良いのですが~!
返信する
また・・・ (lucino)
2015-02-25 00:28:32
また、この週の半ばで雨が降って・・・
そこからちょっと寒くなるのですかね

まぁ・・・それでも、あの1月の極寒はなさそうな気配もして来ましたね

かに玉・・・
永谷園の中でも歴史の長いヘルパーメニューですよね

そういや、かに玉って自力で作ったことないな
返信する
Unknown (みちこ)
2015-02-25 01:19:18
最近は他メーカーではもう少し具材が豪華なものも出ていますが、永谷園はなじみの味だしそこそこ安いので良いですよね^^

好きなのですが、仕事で辛い思い出しかないので(泣)
気軽に作ろうとは思えない…
数人分なら簡単なんだけどねぇ
返信する
Unknown (みどり)
2015-02-25 13:09:02
こんにちは
アンジーさん、偉い!
冷凍食品でもカップヌードルでもないもん。
手づくりのお夕飯。美味しそうです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2015-02-25 21:24:36
 ふくやぎさん
一気に春にはならないでしょうけれど、少しずつ暖かくなっていくのかな。
寒いのはツライですが、今年はなぜか冬将軍様が去ってしまうのがちょっと寂しい気がします(笑)

 lucinoさん
天気予報で、「大阪も雪」とさらっと言われてしまうような寒さはもうかんべんしてほしいですね(^^;;
永谷園のかに玉は愛用していますね^^

 みちこさん
スーパーにももっと具がたくさん入ってるのがあったんですが、妹が噛めないような気がしたので、かに玉にしました(^^ゞ
お仕事で大人数のを手作りすると、大変なんですね。

 みどりさん
冷凍食品と五十歩百歩ですが
こういう、何かを足して焼いたり煮たりするだけで出来上がるのは便利でありがたいです^^
返信する

コメントを投稿