BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ごまだれ冷やし中華

2012-06-27 21:25:32 | クマでもできるシリーズ


 冷やし中華はじめました~ (^-^)/
さっぱりぽん酢たれもおいしいですが、今回はごまだれにしてみました。


 ごまだれ冷やし中華(2~3人分)

1・ささみ(3本、180g)を耐熱容器に入れ、塩胡椒をふり、酒大さじ1をふりかけてラップし、電子レンジ500Wで約3分加熱し、火が通ったら、水気を切ってさまし、細く切る
 ・きゅうり(1本)を細切りにする
 ・ハム(5枚)を細切りにする
 ・トマト(1個)をくし切りにする
 ・みょうが(1個)をみじん切りにする
2・卵(2個)を溶く
 ・卵焼き器かフライパンに油を引いて熱し、溶き卵の半量を流し入れる
  8分通り焼けたら、ひっくり返して裏側にもさっと火を通す
  まな板に広げ、さます
 ・残りの半量も同じように焼いて、まな板に広げる
  先にさめた方から細切りにする
3 小鉢に、砂糖大さじ2、みりん大さじ1、酢大さじ6、しゃぶしゃぶ用ごまだれ大さじ2、しょうゆ大さじ1、すりごま大さじ2を入れてよくまぜ、ごまだれをつくる
4 ゆでた麺を皿に盛り、具を載せてごまだれをかける
  みょうがをトッピングして、召し上がれ  


あなただけにそっと教える秘伝のたれよ ← 大嘘(^^ゞ
手作りするのはちょっと面倒だけど、好きな具をたくさんのっけて、好みのたれで食べられるのが魅力ですね。


 「ところで、阪神は最近試合ないの?」

ありますけど、何か? 

鬼門はやっぱり鬼門だった
今季まだナゴヤドームで一勝もしていないらしい
せめて浅尾きゅんが出てたらなあ。
真弓さんの解説が唯一の見所でした (*'-')ノ~。.*・゜


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-06-27 22:23:31
中日はナゴヤドームだと安心してみていられます~(笑)

冷やし中華は、名古屋人は醤油だれにマヨですww
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-28 02:07:42
ごまだれ冷やし中華、・・・・・・。

大好物です。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-06-28 16:55:38
 みちこさん
中日強いですね~
どうせなら、巨人より中日が首位の方がいいなあという複雑な今日この頃です(笑)
名古屋風冷やし中華のタレもおいしそうですね!

 siawasekunさん
写真に撮って皆様にお見せするんだから、もうちょっときれいに盛りつけるべきである…と頭ではわかっていても、早く食べたくていつも雑になってしまうわたしです(笑)
返信する

コメントを投稿