BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

もやしと豚肉の炒め物

2015-06-14 20:24:44 | クマでもできるシリーズ


 妹の入れ歯ができたので、普通のものが食べられるようになりました。
スーパーにこんなのがあったので、これを使った炒め物にしました。
     




 もやしと豚肉の炒め物(2~3人分)

1 豚薄切り肉(200g)を食べやすく切る
2 水大さじ1・1/2、だしの素小さじ1/2、味噌小さじ1/2、すりおろししょうが(チューブ2㎝)を合わせる
3 フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉を炒める
  火が通ったら、もやしとにらのMix野菜(1袋)を加え、もやしに透明感が出てくるまで炒める
4 2を加え、よくまぜる
5 全体に火が通ったら、しおこしょうで味を調える  


上の分量で作ると、ちょっと薄味に仕上がります。
お味噌はメーカーによっても大分味が違うので、味見しながらお好みの加減にして下さい。
しょうがは食べる時、案外いいアクセントになっているので、侮るべからずです(^^ゞ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2015-06-14 21:22:07
アンジーさん こんばんは(^^)
歯が全部揃ってないと硬いもの食べれなくなってしまうし美味しく食べれないですもんね。
妹さん、普通のものが食べれるようになられて良かったです(^^)

ミックス野菜、便利でいいですよね。
私もにらとモヤシの入ったのをたまに買ってきては炒めてます♪
豚肉との野菜いため、しょうがや、味噌も入ってて美味しそうです~(^v^)
返信する
ずいぶんと・・・ (lucino)
2015-06-15 00:34:12
もやしとニラのパック・・・
随分とスタミナが付きそうなセットですよね(笑)

妹さんの歯が出来たのは、ご本人さんはもちろん
アンジーさんのレシピも幅が広がりよかったですね

味噌の加減は難しそうですが
これで辛め、あっさり目をコントロールできそうですね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2015-06-15 16:34:20
 りえさん
妹を見ていると、どの歯も大変ありがたい存在なのがよくわかります(^^ゞ
もやしはいたみやすいので、ちょうど一回で使い切れるパックはありがたいです。

 lucinoさん
ただでさえ「簡単、お手軽」という制限がついているクマでも料理。それ以上条件がつくと大変です
もやしパックの袋に作り方が書いてあったんですが、かんじんの調味料の分量がのっていなかったので手探りでした(笑)
返信する

コメントを投稿