BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ソフトバンク

2012-05-25 21:28:16 | 野球


 交流戦でやっと1勝した阪神。1日お休みをはさんで、福岡へ乗り込み、ソフトバンクと対戦です。
ああ、相手の監督は素敵な秋山監督
でも、負けるわけにはいきません

阪神先発スタンリッジ、ソフトバンク大隣。

4回表:前の試合で猛打賞、復調の兆しを見せたマートンが先制タイムリー 1-0

7回表:今日2安打のマートン。2試合連続猛打賞なるか。
    なりましたー \(^_^)/  しかも、3本目はホームラン 2-0

 

8回表:2軍から1軍へ戻ってきた福岡出身の柴田。地元でヒットを放ちます。
    平野がきっちり送って、代打・桧山がフォアボール。
    鳥谷の2点タイムリーツーベース 4-0

9回表:柴田がまたも地元で活躍、タイムリー 5-0

阪神は8回裏榎田、9回裏筒井の継投でソフトバンク打線をおさえます。
阪神、交流戦で初めて初戦をとりました


マートンの復活が大きいですね。
鳥谷も試合を決定づけるタイムリーを放ってくれました。
投手陣もしっかりソフトバンク打線をおさえて、流れを手放さなかったですね。

交流戦はパリーグ主催試合ではDH制度があります。
セリーグのチームは9番に足の速い選手を入れているところが多いようです。
福本さんの解説によると、9番は「裏1番」として、チャンスメイクが期待されるそうです。
日頃、9番にはピッチャーが入っているセリーグの方が有利そうに見えますが、試合を見ているとそうでもなさそうです。
この点については、少し前に中日の元監督落合さんがコメントされていました。
セリーグのチームは、普段は1~8番で点を取るオーダーを固めている(特にクリンナップ)ので、9番に持ってくる選手がなかなかいないんだそうです。
パリーグは9番に長打力のある選手を入れているチームもあるように見えますが、そこが違うんでしょうね。

何はともあれ、やっとお目覚めの感のあるタイガース。
寝過ごした分、がんばって追いつき、追い越しましょう