銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

岡村君、秋元康。宮崎あおい、高岡蒼甫(いじめと搾取)、△

2011-07-26 20:07:59 | Weblog
 本日、火曜日の26日もお昼までは、まったく静かでした。ありと、あらゆることが、私の目から見ると、平常に推移しています。ただ、夜七時のNHKニュースでの『円高報道が、ちょっとおかしい』と、言っても、今は何も述べるべきではない段階と思いますけれど・・・・・

 それで、思わず、何も書かないで、いようかなと思ったほどです。だけど、この世界を維持するためには何かを書いたほうがいい。その内容ですが、中断している懸案の続きを書くことに当てるか。それとも、数年前まで、とくに2007年の三月まで、それに熱心に取り組んでいた芸術のことに戻るか? または、市井の人の生き様から拾った、ほほえましいエピソードを書き抜くことに努めるか?

 デモ、そういう方向変換は、なしにしておかないとだめです。
 ここ、数年の政治の流れを見ると、一瞬の油断で、元に戻ります。つまり、この、日本の国民をあほ扱いした、さまざまな嘘のニュースが、横行するのです。

 で、国民の一人としては、それが、さして、大問題ではないと思っても、触れておかないといけません。「傾向がいいですよ」と言うことひとつでも。

副題1、『子供手当てに対する、自民党の発表』
副題2、『ナイナイの岡村君、の、疲労と、吉本興業への批判』
副題3、『AKB48の総選挙と、秋元康という、悪漢』
副題4、『芸能界の夫婦にも、言論弾圧を仕掛けて、離婚をさせるつもりかな?』
副題5、『岡村君へのいじめを、嫌がった視聴者は正しいし、安心する』
~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『子供手当てに対する、自民党の発表』

 石原伸晃氏が、割と穏やかな顔と話し振りで、「マニフェストはばら撒き案だけれど、おとしどころとしては、上限を、公明党の提案した、860万円にしたら良い」と話していました。こう言う風に流れていってくれると、国民としてはほっとします。
 目立たないけれど、これでいいのです。そういう積み重ねで、自民党が、・・・・もし解散が行われて、・・・・勝つのなら、それは、必ず国政に反映されなければなりません。

 直前の地方選でも、自民党は勝ったのですよね。だけど、それは、今までは、何も国政に反映されていません。
~~~~~
 ここで、次の日の挿入となります。グーニュースで配信されている加藤裕子の「暇だね英語」(もしくはニュースな英語)内で、その選挙に勝った首長たちは、すべて、原発推進派だったとありました。「うっ」と言う感じ。それは、私は今まで、気がつきませんでした。

 神奈川県には、一応ですが、原発がないので、そこが争点は成らなかったので須。それで、そういう事実には、まるで気がつきませんでした。ただ、核燃料棒集合体を製造する工場が久里浜近辺にあるらしいです。これは近々問題にしないとだめな問題ですが、今日は看過しておきます。
 ともかく、そういうことだったのなら、時間の推移に合わせて、フクシマの実情が以前より多く報道されるようになった今、自民党は選挙に臨んでも危ないですね。

 と言っても、菅さんにも、過信するなとか、油断をするなとは、引き続き言っておきたいです。あなたは極端に狙われている存在ですから、地元・三多摩で、落選をする可能性すら、私は、感じています。メディア操作の結果として、それが、起きる可能性はあります。はしゃがないことですよ。落ち着いてね。
~~~~~

 で、加藤裕子さんの文章から元へ戻ります。
 民主党の菅さんにも、「落ち着いてください」とお願いしているけれど、自民党さんにも、同じ事は、いえます。

 その落ち着きの中で、不当なことは、戦っていらっしゃったらいいのです。地方選の結果が何も、国会に反映されていないのは不思議です。が、6月2日の菅首相・不信任案提案など、唐突で変です。

 自民党は、『自分たちはもっと優遇されるべきだ』と考えるのなら、内閣不信任案・他で戦うのなら、わかります。が、どうして、首相だけ、不信任案なのですか? あれは、どう考えても、小沢氏に乗せられたとしか見えないです。そして、浅はかな部分での、菅首相の反原発思想を、弾圧しようとしたのです。

 だが、何回も、同じ事をいっていますが、菅首相ほど、両天秤の人である人間はいませんよ。と言うか、『単純ではない人=マキャべりスト』はいませんよ。国民にもいい顔をしていますが、国際的軍産共同体さんだって、菅首相様様で、拝み倒さないといけないほどなのです。足を向けては、寝られない存在なのです。

 ともかく、私は、6月2日以前は、自民党を大いに応援していたので、それなりに、普通の闘争方法で、戦われるのなら、いいのですが、

 あの6月2日の衝撃は、薄めておいた方がいいので、本日の記者会見の様子にはほっとしました。

 ところで、その時に、私ははじめて知ったのですが、主たる収入源の人間に860万円以上の年収がある家庭にも、子供手当てが、9000円出るのですか? そんなこと、ちっとも知りませんでしたよ。

 そうすると、主たる人間の年収が、860万円以下の、家庭にはいくら出るのでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~

 と、思って、グーグルで検索をすると、今までも、一律、ひとり1万円出ていたのです。そして、それが、860万円以上(公明党案)、または、1000万円以上(民主党)は、1000円減って、9000円に成るのだそうです。なるほど、そうですか。
 このぐらいの差でしたら、さっさと、通してあげた方がいいです。ね、当たり前のことです。

 そして、私がそこまで言うのは、それこそ、でしゃばりと言うものですが、国がきちんとしていないと、例のアメリカ国債が、チャラに成ると言う円高問題などに、にらみを利かせられないでしょう。で、政府は、保管していたお金が、減額すると言うことに成り、将来の年金制度等に、大きな打撃を与えます。こう言う部分も一般国民の一人として、すべての裏が解明できる日が来たらいいのですが・・・・・

 リーマンショックに次ぐ、日本へのいじめの最たるものですね。恐ろしい。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『ナイナイの岡村君、の、疲労と、吉本興業への批判』

 フジテレビが、27時間テレビと言うのを土曜日から日曜日にかけて行い、その中でメインの司会が、ナインティナインと言う二人組だったそうです。背の高くてかっこいい矢部君と背が低いが目がどんぐり眼で、努力家でもあり、心優しい岡村君の二人組みです。

 この二人は、爆笑問題に次ぐか、同じぐらいの人気コンビだったと思います。
 で、二人が土曜日の夜に持っている番組が、『めちゃめちゃいけてる』です。私はこれを、15年ぐらい前から、12年ぐらい前の間に見ています。子供が家に一緒にいたころの話です。

 部分的に面白かったのです。が、特に印象に残っているのが、岡村君がいろいろなことに挑戦すると言う企画です。大学受験というのにも取り組んでいたと思いますが、その次に取り組んだのは、劇団四季のライオンキングに参加するというアイデアです。

 大変な努力をしていて、むしろ痛々しいと感じました。

 そして、そのころから、岡村君というのは素顔が、とても優しいいい子なのだと感じています。その岡村君が、去年病気にかかったと言われ、長期に休業していて、それが、うつ病ではないかと言われて、『ありえるなあ』と心配していました。

 彼が病気休業する直前に、沖縄で、吉本興業主催の映画祭、が、開かれていて、そのメイン作品のしかも主演なので、プロモーションのために出ずっぱりであり、心配もしていました。

 吉本興業は、社長さんが、二代目か三代目ですよね。それに図体が大きくなっていて、株式会社であるはずです。だけど、タレントの扱いに大問題があるように思われます。
基本方針がよくないです。何かが、決定的に間違ってきている。詳しいことは知りませんが、岡村君の病気は吉本に大責任があります。きっかけはすさまじいレベルでの疲労から来ています。それは確かですから。

 岡村君と似たような、雰囲気を持つ、国分太一君とか、ちょっと、違うが、同じく優しい雰囲気を持つ、草なぎ君を擁するジャニーズのタレントが、長期休業をしたことはありません。何かがおかしい。残酷なことを、自主規制する道徳心が失われている。

 何とか言う落語家が、吉本興業のヒットラーに成っているとか、どこかで聞きましたが、そういうのが悪影響を及ぼしているのかしら?

 これでは、長期的な視野に立つと、人気が失われていきます。必ず凋落します。会社として滅亡して行くでしょう。
 小さいことだけれど、吉本興業という会社を、国民は監視して、逐一、批判をしないといけません。

 犯罪は行っていないでしょうが、国民、の労働環境を悪くするのに、大いに役立っています。批評というものは、どういう分野にも必要です。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『AKB48の総選挙と、秋元康という、悪漢』

 岡村君と言うのが、どういうタレントであるかは、子供が家に一緒にいたから知っているわけですが、子供が家を出てからは、できるだけ、娯楽番組は見ないようにしている我が家ですから、AKB48とか、韓流タレントなどは、ほとんど知りません。

 だけど、もれ伝わってくる雰囲気だけでも、「AKB総選挙と言うのは悪辣だね」と、夫婦で話し合っていました。

 ところで、上に上げた心優しい岡村君が、それを批判して、それゆえに、
 なんだか知らないが、弾圧に出会っているとの事を、今回ウエブサイトで、発見して、いやなことだなあと思っています。

 「芸能界なんて、私には関係がない」とおっしゃる方が、このブログ(または、誤変換を直した後で配信する、メルマガ)の読者のなかには、多いと思いますが、世の中に、独裁の傾向と、正当な、批判を抑えるムードを作り出す人間は、ぜったいに、こう言う小さく見える現象も、きちんと押さえて、批判して芽のうちにたたいて、おかないとだめなのです。

 そして、この流れを聞いて、『岡村君って、本当にいい子だな』と、再び、感じています。

 そういう子が、今回の27時間テレビの中で、大変ないじめに出会い、それを、大勢の人が、ツィッター等で、批判したと言うニュースに接して、それだけは良かったなあと思っているわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『芸能界の夫婦にも、言論弾圧を仕掛けて、離婚をさせるつもりかな?』

 私が上の件をすこぶる嫌がるのは、一番大切な政治についての批判が抑えられることへ、だんだんと免疫が高まってきていると言うことへの恐れです。

@@@@@@@@@@
宮崎あおいが夫にTwitter書き込みを強要? 
     夫が「自分はこんな事は書きたくありません」「いよいよ末期」と悩む』
2011年07月26日15時00分

提供:ロケットニュース24

31コメント31total..
写真拡大女優・宮崎あおいさんの夫であり俳優でもある高岡蒼甫さんは、イケメンとして非常に人気のある人物だ。そんな高岡さんがインターネット上に書き込みした「思想や考え」が物議をかもしている件で、新たな展開があった。いったいどんな書き込みをしたのか?

高岡さんはインターネットコミュニケーションサイトTwitterに「自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます」と書き込みし、宮崎さんの考えを代弁して「家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です」と書き込みしているのだ。高岡さんの書き込みは以下の通り。
 
・高岡さんの書き込み
「ごめんなさい、訂正します。自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます。はぁ、家出ようかな」
@@@@@@@@@

@@@罫線で囲まれた部分は、ロケットニュースと言うウエブサイトが最初に載せたものをライブドアーが転載しているニュースですが、おや、おや、ここまで、同じ手法が取られているのかと驚きました。
 それは、我が家に対するものと同じだからです。

 夫を利用する。それで、弾圧しようとしてきます。ただ、この件は、そういう事実だけをあげておいて、詳しいところまでは今は入らないで、おかせてくださいませ。
 と言うのも相当に、新らしい読者が増えていると感じます。私への弾圧は、それを研究すると、いわゆる国際的軍産共同体のエージェントが誰であるかがわかるほどのものですが、それを、丁寧に書き表すためには、紙の本に直して、五冊程度の字数が必要です。だから、新しい読者に向けてそれを、説明するのをやめておきます。

 ただ、高岡蒼甫君の問題へ戻れば、これは、韓国が現在持っている対日的ムードへの批判だったらしいので、裏に成田豊(元電通顧問)などが、関与しているいじめである可能性を感じます。

 若い夫婦だし、一般的な意味での妻の奉仕などもできないレベルの忙しさが、奥さんの、宮崎あおいの方にある訳ですから、気の毒です。
 でもね、不思議なことで、

 ここで、これが機縁で、離婚に至っても、生活上は違うタイプのパートナーを選ぶ方が利便性という意味では、グーなのかもしれないのです。高岡君のほうは一般人の女性と縁を組みなおして、内助の功に徹してもらうとか。

 宮崎あおいさんの方は、さらに、自分を上に引き上げてくれるプロデューサー感覚が鋭い紳士と縁を結びなおすとか。だけど、二人の内部にある精神の部分が大切で、そちらの方角からかんがえると、これは、大問題なのだから、裏で動いている存在の醜さには、大勢の人が抗議をしておく必要があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『岡村君へのいじめを、嫌がった視聴者は正しいし、安心する』

 ところで、私はそのナイナイの「めちゃいけテレビ」というのは、子供が家を出た後ではほとんど見ないのですが、新聞に横浜特集と推薦記事があったので、珍しく覗いたのです。すると、おどろくほど番組が荒れていました。潤いが一切無くて、いじめの連続です。その時にいじめられていたのは、女性タレントで、岡村君ではなかったのですが、『どうしたの?』と言うほど、醜いものに変化していました。

 吉本興業が機能不全に陥っているのではないかと思われるのは、このときも感じました。フジテレビが悪いのかもしれませんが。こう言う流れは、タレント生命をも、つぶすものだと言うことです。

 トレンドを読み、視聴率を上げると言う大命題があるのでしょうが、視聴者を甘く見すぎています。この程度でいいだろうと、甘く見すぎていて、低級どころか、残虐なレベルに入っています。

 その時には、批判の声を上げませんでした。だって、一時間番組のうち、15分も見ているに耐えられなかったからです。

 今回、5人のメンバーすべてが、ボールを集中して岡村君にぶつけたそうです。隅に逃げ込んでいる、小柄な岡村君にぶつける、と言うのは、プリミティヴ過ぎるいじめです。肉食の動物レベルです。
 で、ウエブサイトが大騒ぎに成ったそうですが、そういう騒ぎならおきていいですね。

 吉本興業って、タレントを奴隷扱いしているのかな?

 今回の、3.11以降、人々は、つつしみを持ちはじめていると思いますよ。いや昔から持っているものが回復したと言えるのかな。

 たとえ、ギャルと呼ばれる階層の遊び人(少女)たちだって、そうであるみたいです。
   では、今日はこれで。
      25日の火曜日の夜に書き始め、水曜日に終わる。
          雨宮舜(本名川崎千恵子)

新しい読者の方へ、タイトルの右側についている△は、文章が完成した印です。弾圧のために文章が途中で消えることがあるので、未熟な段階デモ、思考を外へさらします。その上で、推敲をしていきますので、完成後はタイトルの右側に△印をつけることにしているのです。どうか、よろしくお願いをいたします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢、VS 菅を、高みの見... | トップ | 円高現象の裏+ホリエモン収... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (りゅう)
2011-07-29 16:32:58
偶然ブログを拝見しました。

近頃のTVは本当に気持ち悪いです。
「ここは韓国かっ!」という程、韓国の番組、韓国のタレントだらけで、ぞっとします。
電通(在日の会長)の企みなのか
フジテレビは、もはや韓国の放送局と言ってもいいでしょう。
フィギュアの放送は本当に酷かったですね。
まるでフジテレビはキムヨナのファン状態の放送で怒りを覚えました。
真央ちゃんが大好きだったのに、今ではフィギュアを見ることさえ出来ません。
当然、フジテレビ自体見ませんが。

このままでは日本は韓国及び在日に支配されそうで、怖いです。
返信する
御礼 (雨宮舜)
2011-07-29 17:11:55
ご意見を賜りありがとうございました。前後も大体似たような記事があります。良かったら、スクロールをしたり、カレンダーを見たりして、それらも、お読みいただきたいと存じます。
 私の個人的なアドレスは、
AtelierCK@aol.com です。このグーメールよりそちらの方を頻繁に開けます。では。
返信する
平和ボケ日本人にカツ!! (クンクン)
2011-07-30 16:46:07
初めてここを、訪れた者です。

42歳の家族持ちです(男)
一般的な日本人です。
右寄りな活動をしているわけではまったくありませんが、自分が生まれて育った国をとても愛しています。だって、自分のかわいい子供たちもこの国で育っていくわけですから。

戦後数十年経ちますが、そろそろ日本人も目を覚まし愛国心をもって素晴らしい伝統文化を継承していく覚悟を持たなければいけないと思います。また、正しい歴史認識を持ち時には、お人よし気質を返上し守るべきものを守っていかなければならないと思います。

高岡さんの件で、改めて今の日本を危惧しました。もちろん電通の成田豊氏の行動は許し難いものがあります。韓国大統領直轄の指令を受けてるわけですから。韓流ドラマ、Kポップだけでこの先終わりませんよ!彼らは、世論をコントロールし、将来日本人同士の結婚を無くし、移民を増やし日本という国自体を無くしていきたいのだと思いますよ。日本人の血を無くしたいのでしょう。これは、中国等も同じことを考えているというのを聞いたことがあります。しかし彼の立場であれば祖国のために行動しているわけでごく自然な行動でしょう。それを、指をくわえて見ているしかない日本の枠組み、それを律するべき立場の日本人の気概の無さ。ここが心配です。

マスコミは大きな力を持っています。電通の影響力は想像以上に凄まじいです。
言論をコントロールされるのは、非常に怖いです。8だけではなく、NHKも同じです。
実質日本のマスコミが半島に支配されているのと同じです。つまり、半島で日本を批判すれば賞賛され、日本で半島を批判すれば高岡さんのように消される。
この危機的状況に大部分の日本人は気づいていない・・・。

もう一度、義務教育を見直し正しい歴史認識・愛国心、自分の国は自分で守っていく熱い気持ちが無ければ、100年後日本は本当に終わっていると思います。
中国に沖縄あたりは取られちゃってると思いますよ。議員の3分の1くらいは、大陸や半島出身者になってるかも知れない。

それと、総理大臣直轄でもう一度日本の素晴らしさを再確認していくプロジェクトを立ち上げて欲しいと思います。もう一度日本人を教育し直すべきだと思います。

長文になりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。
返信する
御礼 (雨宮舜)
2011-07-30 19:50:38
おっしゃるとおりです。まず、すさまじいレベルで日本人は洗脳をされています。それで、まずあなた様もご自分のことを、「特別な人間ではない」とお断りにならないといけません。誰だって、意見を自由に出していいはずなのに、国際的軍産共同体に沿って、そちらが期限が良くなるような意見を言わないとだめなのです。

 韓国を上に立てるのも、国際関係の上で、相決めた手合いが居るからで当て、韓国一国だけで突出して、それをやっているわけでもありません。日本人って、とても、切ないところに増す。ともかく、私は相当な苦労を重ねながら、こう言うものを書いています。

 あなた様も、このブログの世界の過去分(文)とか、次の文章をお読みいただけますと幸いです。それは、左のカレンダーの、日にちをクリックしたり、いろいろな方法でできます。
 また、友達等に宣伝をして、読む人を増やしていただけますと幸いです。なかなか、改善できませんが・・・・・それでも、私がこう言うことを書くことによって、少しは世の中が変っていますので・・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-30 19:54:43
 おっしゃるとおりです。まず、すさまじいレベルで日本人は洗脳をされています。それで、まずあなた様もご自分のことを、「特別な人間ではない」とお断りにならないといけません。誰だって、意見を自由に出していいはずなのに、国際的軍産共同体に沿って、そちらが機嫌が良くなるような意見を言わないとだめなのです。すぐ右翼だとか、時にはテロリストだとか言われてしまいます。つまり、レッテルを貼って、普通の人と接触ができないようにしてしまうのです。
 私は閉鎖されたメルマガ時代を含めると、14年間もこう言うことをやってきていて、相当に訓練を重ね、徐々に、本当のことへ近づいていっているのです。

 韓国を上に立てるのも、国際関係の上で、そう決めた手合いが居るからであって、韓国一国だけで突出して、それをやっているわけでもありません。日本人って、とても、切ないところにいます。ともかく、私は相当な苦労を重ねながら、こう言うものを書いています。

 あなた様も、このブログの世界の過去分(文)とか、次の文章をお読みいただけますと幸いです。それは、左のカレンダーの、日にちをクリックしたり、いろいろな方法でできます。
 また、友達等に宣伝をして、読む人を増やしていただけますと幸いです。なかなか、改善できませんが・・・・・それでも、私がこう言うことを書くことによって、少しは世の中が変っていますので・・・・・
返信する
御礼3 (雨宮舜)
2011-07-30 19:57:44
実は、上の最初のものには誤変換が残っています。それで、二番目のunknown というのを書いています。それは、単に名前を入れるのを忘れただけです。
 私が普段使いするメルアドはAtelierCK@aol.com です。念のために書いておきます。電話は、0467-24-9018です。これも念のために書いておきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事