ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

一般質問のはざまで 土日の活動はゆったりと

2021-12-13 12:44:43 | 行事を見たり聴いたり活動

12月11日(土)12日(日)

議会の一般質問を挟んで、行事は少し少なかった。

土曜日は、

ソフトボール協会主催の「中学校ソフトボール大会会長杯」

美原中学校、安松中学校を開催場所にそれぞれ開催された。

中学生はまだまだこれからの面も多いが、素直でまじめで 春に向かってこれから伸びていくんだろうな と成長が期待された。

そのあとは、山口地区の文化祭

若松若太夫の説教節とと菊花展は先日行われたが、

今日明日は、そのほかの展示舞台部門が総出演。素晴らしい会でした。

カラオケを聞いてもうれしいし、展示を説明されてもうれしい、そんな気持ちで約2時間お邪魔しました。



        山口地区の文化祭 充実の極み

そして、演劇を鑑賞。『叔母との旅』加藤健一事務所

こんな演じ方があるのかという驚き。演者はすごいな。

帰りは、シェアサイクルを使って新所沢まで。70円なり。

デニーズに寄って読書してから帰宅。

帰り道、ご近所の方と偶然一緒で、お話ししながら帰る。

父親の話が出て、私もうれしい。 こういうのを「浮かばれる」っていうのだろう。


日曜日は、「所沢で第九を」を堪能。

その後は家にかえっても第九の一節が頭の中を巡っていた。



ということで、月曜日はフレッシュな気持ちで議会一般質問にあたっています。

コロナの影響で行事は半減というところかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月議会中です | トップ | 18歳以下の子供のいる家庭... »
最新の画像もっと見る