ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

土日の活動

2022-11-28 12:28:03 | 市役所でのこと

今週は、23日(祝)の午後2時半以降から24日13時まで時間休をいただきました。

おかげさまで、腹の調子も治まりました。そして、-5kgとなった体重も戻ってしまいました

それ以外は、エジプト帰国後から仕事に邁進しております。

さて、26日(土)27日(日)の活動は、

26日(土)
10時から
交通安全推進大会(市役所8階)


長年、交通安全推進のためご尽力くださっている交通安全協会の方々や交通指導員さん、
交通安全のためにご尽力くださった団体、
そして、交通安全のために貴重なご浄財をご寄付くださった方々を表彰させていただきました。

本当に皆様、ありがとうございます。

そして、交通安全宣言をして各団体交通安全を推進することを確認しあいました。




11時20分~11時50分

ちりめん細工展示会
 力作ぞろいで感動しました。


12時10分~12時40分
MOA美術館所沢児童作品展(YOT-TOKO)
いつもながら子どものエネルギーが画用紙からあふれんばかりの、躍動する作品が集結。



13時で本日の仕事終了。イベントが少なかったんですね。

27日(日)


朝7時出発
7時半~
第15回 リトルシニア所沢市長杯争奪親睦大会

始球式をしたが、少しやせたことが奏功し、キャッチャーにまっすぐ投げられた。痛みが少なかった。
12チームが熱戦を繰り広げ、12月17日に決勝大会となる。

       3年ぶりの開催 前回優勝新座チーム選手宣誓

10時~11時20分

松ヶ丘地区長生クラブ花壇花植え 緑のパートナ登録開始(佐藤裕能会長)

子どもたちも一緒にみんなで植えました。緑のパートナーにも登録いただきました。




     「いい花壇ができましたね」 「これからですね」

12時~13時10分 東所沢マルシェ(中村さん実行委員長)


     いろんなおしゃれな店が出店 今回はJRも協賛

             ウクライナ支援ブース 

いったん帰宅して自家用車にて再び来庁

14時~17時 ゼロカーボン市民会議(市役所8階)

        各グループ間の質問も旺盛に

   本日は交通政策と参加 がテーマ 何ができるか発表


18時
お通夜

そして、きょう月曜日は
12月議会の定例記者会見を皮切りに、
3つの会議、3つの面会(最終面会は20時くらいまで)そのあと、一つの勉強会で
新たな週が始まりました。

皆さん、元気で行きましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木下大サーカスがやってくる! | トップ | COP27参加の記録 その1 »
最新の画像もっと見る