ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

秋草福祉教育専門学校生から 福祉のための寄付をいただく

2020-11-20 17:33:38 | 市長への訪問を受けるなど


   瀬能福祉部長 私 高橋委員長 中村副委員長 仲校長先生

11月19日(木)

秋草福祉教育専門学校の2年生

高橋愛大(まなと)さん、中村成信(ひでのぶ)さんと仲静江校長先生が訪問され、

学校のスポーツレクリエーション大会で優勝者がもらう賞金をそのまま福祉関係に寄付していただきました。

スポーツレクリェーション大会では、コロナ対策を講じながら、10チームに分かれ総当たり戦のソフトバレーボール大会を開き、親睦を深めたそうです。

本当は春に行い、1年生、2年生、そして、先生方が知り合いになって授業は進むのでありますが、

今年はコロナでそれがかなわず、さりとてなんとすべく、この11月に挙行したのだそうです。

2人は、実行委員長、副委員長の二人。

よくぞ開催した! と私は褒めてやりたかったです。

二人は、今はそれぞれ介護施設にて実習中。高橋さんは川越の、中村さんは新座の施設に約1か月にわたって実習を受けている、その最中に来てくれました。

二人とも20歳。これから自己の可能性を生かして、社会に飛び立っていくのです。

二人の将来に幸多かれ! 秋草福祉教育専門学校生徒に幸せあれ! 

二人を見送りながら、そう心から念じました。


   短い時間ではありましたが、いろいろなお話を聞きました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇を観る MOTHER~... | トップ | 芸術の秋 今週の市内公演 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね (加瀬 裕子)
2020-11-24 09:14:01
第二波が来ましたね。所沢は介護職の人たちの努力で、コロナ相談(PCR自主検査含む)窓口ができています。早稲田は、11月28日にシンポジュウムを市民向けに行う予定です。後追いにならない準備ができたことを誇りに思います。