夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

暖かな日中、旅行の準備・・♪   《初出2006.1215.》

2008-05-06 21:24:32 | 旅のあれこれ
東京の郊外は急速に天候が回復して、10時過ぎには暖かな陽射しとなった。

私は散発屋(理髪店)に行き、
『このようなおだやかで・・暖かく・・あと二週間少し過ぎれば・・お正月・・
年の暮れに向っているとは・・何となく、今年も早すぎて・・』
と私は軽口を言ったりしていた。

この後、買い物の数軒を済ませた後は、銀行に行き、定期の満期が到来するので、
少し話し込む。

酒屋さんに注文していた純米酒10本と煙草を20箱を配達して貰い、
年末年始までの在庫確保をしたりした。

明後日の日曜日から、家内と3泊4日の温泉滞在旅行に行くので、
家内は旅行の準備の用意をしている。

私はデジタルカメラの電源のリチウム・イオンの電池を充電したり、
記憶媒体のCFカードの512MBと1GBを初期設定などをしたりしている。

そしてインターネットで旅行先の天気予報を確認しながら、
『積雪はないけれど・・雪が降ると思うので・・寒いよ・・』
と私は家内に言ったりしている。

家内なりに防寒衣を用意して折、
私が見たところマイナス10度前後まで大丈夫となっていた。

退職後の身なので自由時間があるが、それなりに私は忙しい・・。

掲示板に書き込んで下さって方々に、
返信が出来ず申し訳ないですが・・と呟(つぶや)いたりしている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のニュースで、関心したニ... | トップ | 家内の時計は・・♪    《... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のあれこれ」カテゴリの最新記事