夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

記事の切り抜き・・♪

2006-01-13 08:53:00 | 定年後の思い
私は新聞、雑誌で興味を持ったのを切り抜いている。
或いはNIKKEI NETで検索した記事も同様にハード・コーピーをし、
書類整理箱に入れている。

数ヶ月すると、色果てた記事は、破棄しているが、
団塊の世代に関する記事は、中々捨てられない。

企業の一員として、中途入社し、社会人となったのが、25歳だった・・。

この頃に新卒の人達は団塊の世代で、
入社時がたまたま一諸となったので、
業務で接触していく内に、友人となった人が多い。

私の勤めた業界は、中小企業だったので、特にその時々に荒波に揉(も)まれたりした。

友人達と共にこの時代の空気に触れ、苦楽を共にしたので、
この中の三名は、戦友と思っている。

この二人が定年前に、この業界を去っていくのが、昨今の便りである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジモティ』の人々・・♪ ② | トップ | 雨の前の買い物・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事