夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

セブン-イレブン、「感謝祭」で価格そのまま“おにぎり/サンド/スイーツ”など増量、79歳の私は微笑み・・。

2024-04-29 17:02:33 | 喜寿の頃からの思い

先程、ヤフージャパンが配信している記事を見ている中で、
『 セブン-イレブン「感謝祭」で 価格そのまま“おにぎり/サンド/スイーツ”など増量 』、
と題された見出しを見たりした。



 

セブン-イレブン「感謝祭」で価格そのまま“おにぎり/サンド/スイーツ”など増量(グルメ Watch) - Yahoo!ニュース

セブン-イレブン「感謝祭」で価格そのまま“おにぎり/サンド/スイーツ”など増量(グルメ Watch) - Yahoo!ニュース

 セブン-イレブン・ジャパンは「感謝祭 人気商品お値段そのまま増量フェア」を全国のセブン-イレブン店舗で5月8日~15日に実施する。「おむすび2個入り」に昆布おむすび...

Yahoo!ニュース

 


《・・セブン-イレブン・ジャパンは、
「感謝祭 人気商品お値段そのまま増量フェア」を、
全国のセブン-イレブン店舗で5月8日~15日に実施する。

【画像】セブン-イレブン「感謝祭 人気商品お値段そのまま増量フェア」

「おむすび2個入り」に昆布おむすびを1個増量、
「ミックスサンド」にたまごサンドを1組増量、
「ツナ&たまごサンド」にたまごサンドを1組など、
価格は、そのままで増量するキャンペーンで、なくなり次第終了となる。



■ セブン-イレブン「感謝祭 人気商品お値段そのまま増量フェア」
・「おむすび2個+1個入り」(248円)

・「ミックスサンド(たまごサンド1組増量)」(302円)

・「ツナ&たまごサンド(たまごサンド1組増量)」(248円)

・「コールスローサラダ(コーン2倍)※従来配合比」(257円)

・「7種具材のお豆腐とひじきの煮物(枝豆3倍)※従来配合比」(226円)

・「石臼挽きそば粉のざるそば(麺量1.2倍)」(410円)

・「北海道産牛乳使用 牛乳寒天(みかん1.5倍入り)※従来配合比」(226円)

・「とろ生食感 チーズケーキ(2個入り)」(248円)

・「北海道十勝産小豆使用 よもぎ香る草もち(2個入り)」(170円)

                  グルメ Watch,編集部:稲葉隆司 ・・ 》

注)記事の原文に、あえて改行など多くした。


今回、セブン-イレブン、「感謝祭」で価格そのまま
“おにぎり/サンド/スイーツ”など増量、と79歳の私は学び、
朗報だよねぇ・・と微笑んでしまった・・。

我が家は昼食だけは、お互いに制約しない自由としている。
昨今の私の大半は、トウモロコシの缶詰をひとつ、
食パンをハムで挟んで一枚を食べたりしている。

ときおりスーパーのお弁当売場で買い求めた『ハンバーグ弁当』、
或いは『かつどん弁当』を週に一度ぐらい愛食している。

そして月に数回、食パンをトーストで少しセットした後、マーガンを少し塗って、
簡略方法で食べている。

このような私の昼食であるが、今回、セブン-イレブンで、
「感謝祭」を実施して、価格そのまま“おにぎり/サンド/スイーツ”など増量、
と私は学び、微笑んでしまった・・。

たとえば、「おむすび2個+1個入り」(248円)に、
デザートとして、「北海道十勝産小豆使用 よもぎ香る草もち(2個入り)」(170円)、
このような昼食を頂ければ、倖(しあわ)せ100倍かしら、と微笑んだりしている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のような熱い中、79歳... | トップ | 【時候の挨拶】5月上旬・中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-30 00:36:23
夢逢人さん
セブンイレブンの
コン爺です。
セブンで45年間、70歳のいまでも
現役で このように
取り上げて頂き
これこそ感謝❣️
ありがとうございました♪〜
明日からの仕事の励みになります。
夢逢人さんも元気に
お過ごしください。
いつもリアクションも
ありがとうございます😊
返信する
こちらこそ、感謝しています。 (夢逢人)
2024-04-30 09:22:26
sevunn0007さま。

>セブンイレブンのコン爺です。
>セブンで45年間、70歳のいまでも現役で 
>このように取り上げて頂きこれこそ感謝❣️
>ありがとうございました♪〜

私はコンビニに関しては、セブン&アイ・ホールディングスの『nanaco』を使用してきて、
6年前までは、タバコを喫っていたので、買い求めたりしてきました。

ここ10年は、散策の時に、水分補給して、煎茶のボトルを買い求めたり、
ときおり買物した帰路に、 コンビニの『セブンイレブン』に立ち寄り、
家内のお土産としてスイーツを買い求めたり、
私の昼食用に、お弁当の各種を購入しています。

たまたまポイントが溜まっていたので活用したら、
結果的にはスイーツ代が無料となり、 思わずお得したような心情となり、
微笑んだりしたことが幾たびもあったりした次第です・・。

>明日からの仕事の励みになります。

私はコンビニの店主の御方に感じることは、
多岐に及び多彩な業務が拡大する中、
店主サイド、スタッフの御方は大変な労力で、
利用者の私たちは享受していると、感じながら感謝してきた次第です。

貴兄も御身体を十二分に御配慮して、お過ごしして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜寿の頃からの思い」カテゴリの最新記事