Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

『茜色に焼かれる』

2021-06-03 18:49:12 | 映画,DVD,ビデオ










武漢熱または武漢肺炎が流行している世の中の出来事、物語だった。出演者が皆マスクをしていた。最近の映画では初めてかも。

客の入りは6、7割。これってかなり混んでいる感じなのだ。その前に見た『くれなずめ』は僕を入れて3人だった。上映する映画館が少ないが評判は良いから、あちこちから集まっているのかも。

夫は交通事故で七年前くらいに死んでいて、主人公は女手ひとつで息子を育ててきた。田中良子役が尾野真千子。 息子淳平役が和田庵。両方とも知らない役者。

良子はホームセンターの花売場で働いている。風俗店でも。ホームセンターの上司は根性悪い。風俗店の店長、同僚は良くしてくれる。

夫はミュージシャン?でそのバンドの仲間、夫の父親、同級生だった男、息子に嫌がらせをするイジメグループ、夫が愛人に産ませた娘などなどに囲まれながら金銭的に苦しい生活をしている。

理不尽な事が起こる、が、主人公は怒りを現さずに淡々と生きている。

息子がかなり活躍していたと思う。成績が全国的に相当に高いレベルにある息子。いつも本を読んでいるのが良い。

あと数回見て味わいたい、噛み締めたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『くれなずめ』二回目 | トップ | 『大綱引きの恋』 »

コメントを投稿

映画,DVD,ビデオ」カテゴリの最新記事