Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

映画館で地震

2023-05-27 00:29:27 | Weblog
映画館に向かって歩いていると、耳障りな不快なメロディが聞こえてきた。アナウンスの声は震度4と言っている。歩いているからか、揺れらしきものは何も感じない。

新宿駅の中を歩いていたのだ。

最近英語の勉強をしないといけないと思っているので、禁欲的な生活をしていて映画館に行かなかった。たまには一本くらい良いだろう。香港映画を見ようと思ったのだ。

映画が始まると会社の携帯電話に電話が掛かってきた。出なかった。しばらくするとまた同じ人物から掛かってきた。
「あとでかけます」みたいなメッセージを送ったが、あとでが映画が終わってからだとかなり後になってしまう。映画は断念するしかないか?

1900円払って入場し、10分くらいで出てしまった。

なぜ、休みの人間に電話してくるのだ?営業所にいるやつにしろよ。

地震があって、被害状況を知りたかったのだろうが、電話をしてきた奴は、上に対して自分が何かをやっている感じを出そうとしているだけのセコい奴なのだ。「やってる感」だ。

たかが震度3くらいで被害なんか出るかよ!
それに、一刻も早く被害状況がわらからないと保険がおりないのか?

僕は今後映画を見る時は会社の携帯電話は電源を切る事にする。電話してきた奴にも、その旨言っておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ドアミラーの犯人か? 1 | トップ | 僕に何かを示唆しているよう... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事