Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

ドアミラーの犯人か? 1

2023-05-26 07:12:16 | 事件

僕が出勤する時間に営業所の入口付近に、男の人が乗ったままの車があった。その男は従業員ではない。営業所の営業開始時間まで二時間ある。客用の入口はあと二時間閉鎖したままだ。なぜこの男は、ここにいるのか?何のために?

僕は「10時まで開きませんよ」と、その男に話しかけた。男は「娘を送って来たんだ」と言った。僕はその答えに全く納得しなかったが、それ以上は何も言わず階下の営業所に向かった。

客用の入口と記したが、我々従業員が階下に降りるための出入口とて無いのだ。車で入って来た道を徒歩で降りていって、従業員の通用口に向うしかない。車を止めてから通用口に着くまで5、6分はかかる。

従業員である娘を送って来たのなら、その時間は一階からしか入れないので、二階にいるのはおかしいのだ。

その翌日もその時間に二階の駐車場にその男は来ていた。僕は前日同様に声を掛けたが、男は何も答えなかった。僕はそれ以上声をかけなかった。

長くなるのでここまでにする。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドアミラー その後 | トップ | 映画館で地震 »

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事