Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

菅総理大臣の河野大臣支持表明 晩節を自ら汚したな

2021-09-20 13:33:12 | 政治


菅総理大臣は、自由民主党総裁選挙で河野太郎ワクチン担当大臣を支持すると表明している。総理大臣にも思想信条の自由はあるが、なぜ今言うのか?なぜ河野氏なのか?

下村政調会長には、総裁選に出るなら政調会長を辞任せよと迫ったのに、ワクチン担当大臣には同じことを言わないのか?あるいは、立候補を認めるなら河野大臣を菅総理が罷免しても良かったのに、なぜそうしないのか?

菅総理自体は総裁選挙と武漢熱対策を両立出来ないから、武漢熱対策に専念すると言って総裁選への立候補を見合わせたのに、ワクチン行政を担う担当大臣は両立出来るほど暇なのか?

菅義偉氏が現在は内閣総理大臣であり、最高権力者であるわけだから、様々な方々の投票行動に影響を与えるのではないかと僕は懸念する。あるいは誰かに影響を及ぼしたいのか?だとしたら、菅総理は内閣総理大臣としての晩節を自ら汚す事になると僕は思う。『敗軍の将、兵を語らず』じゃないのか?

菅総理大臣が河野氏を支持するのはなぜなのだろう?

自分と同じように国家観が無いから?
神奈川県選出の議員同士だから?
自分が任命した閣僚だから?
最後は自分を支えなかった安倍前総理や麻生副総理が嫌がる河野氏を応援して仕返ししたかったから?
国民の中で人気があるので、河野氏が勝つと思って勝馬に乗って、今後自分の影響力を残したいから?

閣僚の何人かの方々も自分が支持する候補者名を挙げているが、今表明しなくて良いと思う。投票日までに気が変わる事は無いのだろうか?それぞれのイメージが悪くなるリスクを考えないのかなあ?
僕は河野氏や野田氏を支持する人の事は国会議員として信用出来ないと思う。副大臣だが三原じゅん子氏はどうしてしまったのか?

僕は、日本を真剣に守る覚悟があるのは高市早苗さんだけだと思うから高市早苗さんが選ばれると良いと思っているが、国会議員でも党員でもないからブログ上で意見を表明するだけだ。誰に対しても何の影響力もない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『孤狼の血 LEVEL 2』5回目 | トップ | 『空白』 »

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事