「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

関心は、北京五輪!?

2008-08-14 17:34:25 | 北京五輪

北京五輪では、今日もうれしいニュースが飛び込んできました。

200m平泳ぎの北島、余裕の金メダルでした。これで、2大会
連続の2冠達成と言う偉業です。間違いなく、国民栄誉賞
です。

また、体操男子個人総合の内村、19歳で大健闘の銀メダル獲得。
エース富田は、吊り輪の落下が響き、4位と残念でした、内村を
後継者として、美しい日本体操のDNAを引き継げる。

今、大会は柔道、サッカー、ソフトと女性陣の活躍がすばらしい。

さて、今日の日経平均66円安の12956円の大引けでした。
(出来高 概算17.6億株と薄商いでした。)

お盆休み週末に向け、市場参加者が限定で、1日ごとに1億株の
出来高減
となっており、明日は、17億株割れるかもしれません。

米金融収縮に対する警戒感再燃とアーバンの民事再生法適用などの
マイナス材料で、銀行株や不動産株が冴えません。

ただ、続落となったものの、ボリンジャーバンドの-1σレベルで
下げ渋りと底堅さも見せており、明日の週末は、13000円台回復
して引ければ、来週からの反転が期待されます。

市場の関心は、マーケットから北京五輪に向かっているようで、逆張り
投資(時間と資金を分散)が いいかも
しれません。

☆ 各1クリック、協力をお願いします。☆
人気ブログランキングへ      
株・投資ランキング


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿