日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

セミナーDVD発売!!

2012-10-23 | つれづれ
ホテルで知識の最終チェック(整理)をしています。
いつも扱っている税金なのですが
今日はいつもとはちょっと違った状況です。

午後から3時間のセミナーで講師を務めます。
対象者は、社会保険労務士さん
場所は、東京都文京区 飯田橋駅近くが会場です。

今回のセミナーは、社会保険労務士さん向けのDVDとして発売されます。

私としては初体験の有料DVDの発売になります。
もっとも、3時間をそつなくこなせればという事になりますが…。

実はかなりのプレッシャーを感じています。
士業向けの研修会ですから、いい加減な事は言えません。
もちろん普段のセミナーで、いい加減な事を言っている訳ではないのですが
更に細部にわたって言葉使いなどには注意を要します。
言い間違えなどしないか、今から緊張しっぱなしです。

講演歴は既に700回を超えています。
最近は、年に100回を超えるようになりました。
それでも、法律の裏付けが必要なものには気を使います。
法律は、扱いを間違うと悪影響が大きいからです。

さて、午後までもうしばらくあります。
あと何度か原稿と知識の見直しが出来ます。

緊張感を持って、正しい情報をお伝えしたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ・和・輪・環 | トップ | 画面が飛んだ 収録中なのに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事