新型コロナに対応しようと四苦八苦
いろいろな企業でコロナ対策経済版を実施されています。
着々と進行するコロナ対策
しかし、その対策が空回りすることは多々あることです。
補助金なども有効活用しながら
① ホームページを作った・改修した
② 通販サイトを立ち上げた
③ チラシを作った
④ 看板を作った
⑤ 新事業を開始した
⑥ 新商品・新サービスを採用した
。。。
おかしい!
売上が増えない!
なぜなんだ!?
なんて、疑問の声が現場から湧き上がっています。
実態をお知らせするなら
① ホームページを作った・改修した・・・誰か見に来てる?
② 通販サイトを立ち上げた・・・誰が知ってる?
③ チラシを作った・・・本当に届いてる?
④ 看板を作った・・・誰が見てるの?
⑤ 新事業を開始した・・・それで?誰が知ってる?
⑥ 新商品・新サービスを採用した・・・誰も知らないよ
。。。こんな状態なんです。
ホームページを作ろうが
看板作ろうが
新商品を導入しようが
誰も見てもいない
誰も認知していないものの売上が増えるはずがありません。
ホームページの閲覧回数を増やしましょう。
会社のことを知って貰う機会を増やしましょう。
この部分をどうやって打破していくか?
ここに本当の工夫が必要となるのです。
その工夫とは?
マネジメントの輪にてその回答をお知らせしますね(^_-)-☆