日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

いっぱいコケテいいんだよ

2011-01-22 | つれづれ
フィギアスケートの浅田真央さんのお姉ちゃん
浅田舞さんが右半身不随の女の子を優しく包んで揚げた言葉だそうです。

いっぱいコケテいいんだよ
いっぱいコケレバ上手になれるんだから

右半身不随の女の子がスケートをしたいと言って
その夢を叶えてあげようというテレビ番組だったようですが
そのナビゲーター(コーチ?)役が浅田舞さんでした。

浅田舞さんはなんと優しく広い心の持ち主でしょうか
まだ22歳(だと思いますが…。)の彼女が
既に「待つ心」「包み込む心」を備えているのです。

小さな時からフィギアスケートという個人対個人の戦いを続けてきた彼女
時には妹真央ちゃんと比較され挫折した時期もあったようですが
その大切な経験を十二分に自分の成長の糧とした感があります。

浅田舞さんには出来て私がまだ発展途上なこと
それは待つこと、そして許すこと…

ふぅ
いくつになっても課題山積です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えなければ育たない | トップ | だから言わんこっちゃない!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事