日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

覚悟 あっぱれ峯岸みなみちゃん

2013-02-01 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
AKB48を構成するメンバーの覚悟を見せつけられました。
若干20歳の峯岸みなみちゃん
まさにあっぱれな覚悟を見せてくれました。

坊主に至るまでの行動は別として
丸坊主にして
涙を流し反省し
そしてAKBであり続けることの執念
色々な見方もあるかもしれませんが
彼女の覚悟を
私たち大人は真似できるでしょうか?

残念ながら
彼女のような潔さも
決断力も
行動力も
執着心も
見せつけていないのが現状ではないでしょうか?

峯岸みなみ丸刈り謝罪  研究生に降格(日刊スポーツ) - goo ニュース

仕事上でミスをしても知らぬ存ぜぬ
仕事上で損失を出しても知らぬ存ぜぬ
仕事上の不都合を直そうともしないで
それでも知らんふり

そんな経営の現場にいる日常を見ていると
彼女の覚悟
彼女の決断
彼女の行動
彼女の執念
見習うべきものと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営不振を作る経営者たち | トップ | 成長遅々として進まず!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事