日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

セカンドオピニオンサービス

2006-10-01 | 税金・節税・資金繰り
第二の意見とも言えるサービスです。
元来、かかりつけのお医者様の診察や治療方針が正しいかどうか
他のお医者様に意見を求めることからきています。

私は税理士業務にこのセカンドオピニオンサービスを設けていますが
通常は金融機関経由で相談が来ることが多いのが実情で
なかなか直接その打診が有ることはありません。

しかし、昨夜その打診がありました。
弊社ホームページを見て思い切って電話をして来て下さいました。

現在顧問をお願いしている税理士さんが
融資相談に応じきれないし、また説明も少ないといいます。

資金繰りについて、電話で10分ほどお話をしましたが
結局は明日(正確には今日)お会いすることになりました。

従来であれば、資金繰りが苦しいときでも
顧問税理士に相談して埒が明かないときはそのまま諦めていたようですが
現代は顧客側の事情も違ってきていることが明確になりました。

セカンドオピニオンサービスは、税理士会においては
まだまだ実施している事務所が少ないサービスですが、
今後もお役に立てるよう継続していきたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀屋の流儀 ② | トップ | 税理士の誇りまで売るな! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事