日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

愛情の反対言葉

2017-02-05 | 危機管理
かのマザーテレサの言葉です。

愛情の反対言葉は憎しみではなく無関心である

私の中で無関心なものが増えてきました。
反面、愛情いっぱいのものも増えてきました。

無関心なものには二度と愛情を注がないように思います。
自分の心から離れて行ったものをもう一度心の真ん中に置くことはかなりの労力です。
今の私の心にはそんな体力はないかもしれません。

今愛情を注ぎ込めるものには
その愛情を増幅させる中で
世の中に一つでも笑顔と届けることが出来たらと思います。

雨の日曜日
午前中に面接をし(即時に採用通知を出しました)、
午後に新規関与先様と打合せをし
ふと吾に帰ったら
自分の中の無関心が多くなっているような気がしました。

名誉や
名声、
プライド、
優越感
というものにはどんどん無関心になっている気がします。

自分がやりたいことの目の前に居て頂ける方に
私が持ち得る万感の思いを届けたいと思います。



画像はネットから拾いました<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言霊(ことだま) | トップ | 面接ラッシュに感謝! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事