日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ダメ経営者!

2011-03-08 | 経営改善
今回はダメ経営者の事を書きたいと思います。
いつも言う事ですが特定の人を想定していません。
私の中の統計値として「こんな経営をしていたら会社が潰れる」経営者をご紹介いたします。

1.朝が遅い
2.夕方が早い
3.連絡が取れない
4.一生けん命こそ経営だと信じてやまない
5.会社を親族だらけにし甘やかす
6.片付けできない
7.掃除をしない
8.新しいもの好き
9.なんでも会社持ちにする
10.税金を払いたがらない
11.モデルチェンジとともに車を買い替える
12.複数の携帯電話を持つ
13.公私混同が激しい
14.素直じゃない
15.自分しか信じない
16.無計画
17.人は金で動くと思っている
18.ハコモノが好き
19.変わる必要はないと確信している
20.自分以外はすべて無能と思っている
21.必要以上に華美
22.知人の有名人を自慢したがる
23.節約とは賃下げ人減らしだと思っている
24.あっさりし過ぎている
25.決断が出来ない

要約すると
怠惰で無頓着な自分勝手な自尊心の塊
なんてことになるのでしょうか・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑散悲惨解散!? | トップ | 全額給与返納すべきはあなた... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当てはまります。 (蛇のでる会社)
2011-03-08 11:44:30
私も経営者ですが、25のうち7つ当てはまります。ダメ経営者ですね!
返信する
日々改善 (蛇の出る会社さんへ)
2011-03-16 00:21:05
いつもありがとうございます。

7つですか・・・。
蛇の出る会社さん自分に厳しい社長さんですね。
本当にダメな経営者は自分がダメ経営者だとは認めませんからね(^.^)

7つしかないダメ部分(?)を一個ずつ減らして行く楽しみがありますね。

一緒に頑張って行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事