日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

お金を頂くという事

2018-11-25 | つれづれ
この二日間、大変貴重な経験をさせて頂きました。

ひと言でいうなら
お金は楽に稼げないということです。

親子三人の大道芸を見ました。
日本最大級のイルミネーションを見ました。
そして、シルクドソレイユのキュリオスを見ました。

そのすべてが私の心にズキュンズキュン打ち込んで来る大きな衝撃がありました。

テレビにも出演している、日本記録を保持しているという親子の大道芸は
素人っぽさを構成軸に親子のほのぼの感にプロの技を織り込んでいました。
私は、投げ銭しませんでしたが
その芸の熱さに多くの人が
工事現場の三角ポストを逆さにした大きな器にポンポン千円札を投げ込んでいました。
誰かが千円札を入れたから
自分も感動したから
この瞬間にお金を投げ入れたいという衝動が大きな力になることを魅せつけられました。

そして日本最大級のイルミネーションは異次元の空間に私を引き込みました。
ただ単にたくさんの電球を使っているのではなく
そのしつらえ感とダイナミックな演出は思わず足を止めさせるものでした。
多くの人を引き付けるようになるまでの努力が感動の嵐となって私を襲いました。

そしてキュリオス
11月22日にスタートしたばかりの世界一のサーカス集団シルクドソレイユ
何とか手にできたチケットを握りしめその臨場感に心奪われました。
訓練では成し遂げ得ない人間業を超越した演目は
私から大きな声と手が腫れるほどの拍手を引き出していました。

お金は楽に稼げない
稼ぐならお金を払いたくような自分を作り上げる
まだまだ成長が必要とモチベーション高くさせて貰いました。
感謝!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食ですが、何か❔ | トップ | 妥協するもんか! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事