日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

妥協するもんか!

2018-11-25 | つれづれ
ビジネスには妥協が必要!

そんなこと言ってるから他人に自分の未来を委ねることになる。
妥協なんかすべきでない!
歩み寄りなんか考える必要ない!
自分の信じた道を歩むのです。

日本の国力
日本企業の企業力
日本人の人間力がこの「妥協」によって貶められている事実を認識すべきです。

失敗なんかないのです。
自分のやりたいようにやれば良いのです。
自分のやりたいようにやっての失敗なら納得できますが
他人との妥協の産物でやった施策が失敗した場合
他人を責める心と後悔に支配されてしまいます。
そんな自分を責める自分がそこに生まれてきます。

自分が自分の最大の応援団です。
やりたいことを自分の思いで貫き通す!
そんな気概を持って日々の挑戦をして行きたいものです。

たった一度の人生を
「妥協」という言葉で生き続けたいなんて思っていません。
自分らしさを作って行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金を頂くという事 | トップ | 大募集再開します♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事